プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って一年になる彼氏がいます。
彼氏27歳私29歳です。

付き合った当初からそうですが、友達みたいな関係で私の事を大切にしてくれてるか、彼女としてみてくれているのかわからなくなり、心が折れそうになる事があります。

事例を以下にまとめてみました。

---彼女と感じられない事、心が折れそうになった事---
・初デートが刑事物の映画、夜は大戸屋でごはん。

・付き合って1ヶ月で彼氏から同棲しようと言われ、悩んで悩んで私はOKしました。
彼氏から来週マンション見にいこうと言われ、当日待ち合わせ彼の車に乗った数分後、彼から出た言葉は「やっぱり同棲は延期したい。」
会社の先輩からアドバイスを聞いてどうのこうのと理由を言われました。
マンションを決めに行く覚悟をして当日待ち合わせたのに、当日言われるなんて。前日に言えよと思いましたが付き合った当初なので言えず。。

・初めてのクリスマスは何もプランを考えてくれず、前日に2人で夜ごはんを決めました。クリスマスプレゼントは2人でお揃いのものを一緒に買いに行きましたが、私から提案しました。夜景を見に行くもギリギリで営業が終わってしまったため見れずに帰りました。

・子供ほしいと言うくせに結婚の話がない

・何ヶ月も前から退職日が決まっているのに、転職活動をしない。退職してからアルバイトしながら転職活動すると言いだす。

・バレンタインは手作りをあげたのですが、渡すタイミングを見損なって、ご飯前に渡したのがいけなかったのですが、「今渡すの?落ち着いてから渡すとかあるじゃん」と言われました。
喜んでくれることを想定していましたが、一言目がそれでがっかりしました。(こういうこと思うならクリスマスプラン立てろよと思いました)
それに人として嫌な部分が見えてしまった気がします。
その日は一緒に焼肉を食べに行ったのですが、すごくノリのいい女性店員さんがいて私たち2人で何歳だろうねって気になっていました。
私がトイレに行ってる間に彼氏が女性店員さんに声をかけたみたいで「◯◯歳だって。さっき声かけてみた」と言いました。その後、女性店員さんと私と彼氏で意気投して話していたんですが、、私がいるのに女性店員さんに話しかけるんだっていう不信感と、かなり慣れた様子だったので普段もこういうことしてるのかなと不信になりました。

・遅刻が多い。今は注意したので少なくなりましたが
会うたびに当たり前の様子で遅刻し、限界がきたので
私は「遅刻したら謝るのが普通じゃない?」
彼氏「さっき謝ったじゃん」
この言葉に呆れて無言になった私は、彼氏は嫌々ながら
もう一度「ごめん」言ってくれましたが納得言ってない様子でした。
その夜家に帰ってから彼に
「会うたびに遅刻されて待たされるのはきついし、人としてだらしないです。直してください」
彼氏「本当にごめん。直します。」
とちゃんと謝ってくれました。その後遅刻はなくなったのですが、根本的なところで私が注意しないといけないのが辛くなってきました。

・付き合って1年記念日になる金曜日に会う約束をしていました。
ですが記念日直前になって仕事で会えるか分からないし、翌日スキーに行くから会えない。土曜は約束してなかったからしょうがないと言われました。
彼に期待しすぎたのがいけなかったのですが、お店とか何か計画してくれてればいいなと思ってたのですが、会うことすら考えてくれなかったことに対して彼に不満をぶちまけてしまいました。その日は喧嘩してさよならしました。

溜まりに溜まってしまった私はラインで
「これまでのこともあって一緒にいることが疲れてきてる。何ヶ月も前から退職日決まってるのにアルバイトするような人と付き合えない。
私も年齢だから責任持って付き合えないなら今後の付き合い考えたい」
などとボロクソラインで言いました。
その後彼から
「なんでそんな気持ちになったの?」
と言われ、なんどかラインをやりとりをしたのですが、拉致のあかないやりとりにストレスが溜まり、私の方からきっぱり
「別れようか」
と送りました。
夕方に送って以降ラインが来なくなりました。

好きな気持ちももちろんありますが、
彼との温度差や思いやりのなさに嫌気がさしてきました。

自分から別れを切り出したのですが、いてもたってもいられないし、寂しい気持ちもあります。
まだどこか好きなんだと思います。
ですが、彼と付き合ってても幸せな未来が見えそうにありません。

別れる決意をしてよかったのでしょうか。
私の我慢が足りなかったのでしょうか。

A 回答 (4件)

前のご質問にも回答した者です。



別れるとご決断されたんですね。
とても勇気のあることだと思います。

ラインでなるみるさんが別れたい意思を伝えた時、きちんと理由も伝えているにもかかわらず、
彼から「なんでそんな気持ちになったの?」という言葉が出てきたことに驚きです。
このまま付き合ってても貴女の事を尊重してくれないのが目に見えました。
別れて正解です。

今はとても寂しくてつらいでしょうが、いずれ時間が解決してくれます。

なるみるさんは、ここぞという時に決断できて、自分を大切にできる素敵な女性だと思います。
いつかもっと素敵な方と巡り会えますよ。
    • good
    • 0

恋人と付き合っていて我慢とかストレスを抱えるなんてのはおかしいですよね。



こんなに思いやりのない彼とよくここまで続きましたねぇ。

彼からすれば、あなたの年齢から考えて、逃げないだろうと踏んで調子に乗ってたのかな、なんて私は考えてしまいました(それにしても思いやりのない人ですが)

あなたもまた、そろそろ身を固めないと、でもこの彼で大丈夫なのか?・・・と、葛藤の中、ズルズル来ちゃったのかな。

今回あなたがぶちまけた件で、彼が変わるかも知れないし、変わったとしても、結婚したらまた戻ってしまうかも知れない。その辺も悩んだんでしょうかね。

私は質問文を見る限り、彼は変わらないんじゃないかなぁと思います。

嫌なところが多いけれども、○○の(良い)一面があるからやってこれている、という望みがあっての悩みでもないし、引き留める材料が見当たらないですよね。

彼の言い分がわかりませんが、思いやりが無いのは事実なので、別れる決意をして良かったと、私は思います。
    • good
    • 0

別れてもいいと思います!


27歳で焦らず決断された事
すごいと思います!
29歳でそのだらしなさは無いですね。29歳がフリーターなんてゾッとします。就職を30歳でし直して
結婚し子供が32歳頃生まれても
初任給からの昇給なんて知れてますし低学歴ならなおさら...

別れるには、形になっていない理由(浮気とか金銭トラブル本当に嫌いになった)などこっちが呆れているだけなので、寂しくなると思いますが貴女はしっかりした女性に感じましたのでもっといい方とお付き合い出来ると思います!
是非やり直さず次へ
    • good
    • 1

私と、付き合いますか?  (°O゜)☆\(^^;) バキ!そうじゃないだろ




>バレンタインは手作りをあげたのですが、渡すタイミングを見損なって、ご飯前に渡した

男子は、チョコを食べ物だと思っていますので、ご飯前に出されると驚きます、(^_^)v
チョコ食べて、芋の煮っころがしは食べれない

あとは、全面的に最低な男だと思いますよ
あなたが怒るのも無理はないです
私なら、このような対応をしませんから

クリスマスなら時間はちゃんと調べるし、彼女と並んで歩く時に右側に並ぶか左側に並ぶかで、目標があれば見えるタイミングが違うから、それを考えて歩き方とかも考えるし


何よりも、歳もそれなりだから、彼女が一番何を望んでいるのかを考えますよ
ご縁が無かったと諦めてもいいかもしれないですね、まだ若いし
50になっても出会いはありますから(^_^)v
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!