電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月26日は「脱出の日」。今、脱出したいことはありますか?
(1815年のこの日、エルバ島に流刑されていたナポレオンが脱出し、パリに向かった。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (47件中31~40件)

ぱっと思いついたのは、所属している町内会。


毎年、毎年各班から色んな役員を選出するけど、80歳以上の高齢者率がハンパなく、何かっていうと「若い人が」と大変な役を押し付けられる。フェアじゃない。大変な役、2~3年ごと位に回ってきてうんざりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
町内会は抜け出したいですよね^^;

お礼日時:2018/03/01 16:12

テスト

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 16:11

今の家から脱出したい!!!


今すぐに!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 16:11

死がある現実から逃げたい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 16:11

家族の介護をしていますが、


逃げたくもあり・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
心中お察しいたします・・・

お礼日時:2018/03/01 16:11

自分のカルマから脱出したい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 16:11

今の人生から脱出したい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 16:10

ありません‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:47

ありませんが、国会質疑の野党(除く維新と日本のこころ)週刊誌ネタレベルの繰り返しの時間の無駄遣いと血税の無駄遣いから脱出したいんです。

日本なら226事件の日かな‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:47

生活環境や子育て環境、諸々含め今の不自由な日本から脱出して住みやすい海外に移住しようかと夫婦で考えています。


治安の心配はありますが、高いだけの税金は無駄遣いされる、子供を産んで子育てする環境も不足してる、生活弱者へのフォローもできない、政治家は自分の懐さえ潤えばいい、こんな状況なら日本より税金高くても医療費や教育費は無償で人間らしい最低限の生活はきちんと保障してもらえる国に移り住んだ方が悠々自適に人生を謳歌できると思うこの頃です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
住みやすい海外ですよね。
私もこの先そうしたいです。

お礼日時:2018/03/01 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!