天使と悪魔選手権

婚活サイトで知り合った男性について相談です。
この男性についてどう思いますか?


以前、婚活サイトで知り合った方から既読スルーで悩んでいると投稿した者です。既読スルーされていた相手から返事がきて悶々としています。



彼とは3度ほどお会いしていて、私はとても好感を持っておりました。態度が誠実で話していて楽しかったからです。

ですが3回目のデートのお礼をしてからLINEが途絶えました。10日以上既読スルーで返信なし。

気になる相手なら連絡は続けるはず。これは脈なしだなと思っていました。けれどひさびさにキュンときた相手で、この感情をうやむやにしていいか悩んでおりました。

そしてこの前の土曜日
返信を求めるLINEでもなかったのと、思いを諦める為に連絡をすることを決意し、来週の土日に食事をしないかというLINEをお昼に送りました。
夜確認すると既読がついており、返信がないというのが答えだなと思っておりました。

ところが今朝LINEの返信が来たのです。
仕事が忙しい上に体調不良と花粉症で最悪な時期だった、予定確認するが仕事があるかも?平日でも良いですか?という内容でした。

返信が来て嬉しい半面、諦めていたので拍子抜け。
あZZZzのお誘い前のLINEがちゃんと返ってきていたらすんなり受け入れられていたのですが、今までLINEも来ていなかったし、変に疑心暗鬼になっています。

本当に嫌なら返信こない?けど、気になってる相手ならどんな忙しくても連絡とらないかしら?などグルグル考えてしまっています。

気になっていたお相手なので、もう一度会いたいは会いたい。けれど、連絡不精な彼の態度にモヤモヤしています。



こんな彼についてどう思いますか?
会っても進展が望めると思いますか?進展して良い相手だと思いますか?ご意見よろしくお願いします

A 回答 (5件)

LINE依存性


ウザいよね
いつどのタイミングで見ようと、いつ返信しようと良いんじゃないかい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛において、私は連絡は大切だと思いましたので質問させていただきました。色々なご意見があり参考になります

お礼日時:2018/02/26 13:08

とてもシンプルに考えると、3回目のデートまでは


男性の方は、
「3回目のデートまで、同時進行で他にも女性とデートしていてそちらの女性の方に惹かれてしまった」

「3回目のデートのタイミングであなたに興味がなくなった」

「3回目のデートが終わったタイミングで連絡が取れないくらい仕事が忙しくなった」

もちろん上記以外の理由はあると思います。
僕は他に女性ができたから返信をしなかったと思います。
思い切って連絡した後に、男性から返信が来たのは、
3回目まではあわよくば付き合うかな、くらいの感覚でそのタイミングで他に女性ができて、連絡をないがしろにし、
それに対して男性は少し後ろめたい感覚になったので簡単に返信したと僕は考えます。
そもそも婚活サイトを利用して結婚したいと《本気》で考えているのでしたら、ここに書いている回答とかはどうでもよくなりませんか?
自分の人生を本気で幸せにしたいのに、わざわざ他人に意見を聞くのは、あなたは結婚に対してどう思っているのかが僕は疑心暗鬼になりますね。
その男性から連絡がなかなか来なかったから苦しかったんですよね?
もっと優しくてマメで、自分の心を気持ちよくしてくれる男性を探す方が楽です。
あなたの悩みは、より好みの男性を探すことで解決するのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
どんなご意見でも参考になります。また何かあったらよろしくお願いします。

ただ、真剣に悩んでいるからこそ他者に意見を求めて参考にする、その為にこのサイトがあると私は考えます。それを否定するのはよろしくないのではないですか?

質問した以上、どんな意見をいただいても、もちろん大丈夫ですが

自分の人生を本気で幸せにしたいのに他人に意見を聞くのがおかしい、それはあなたの考え方なので質問者を否定するような物言いは他でもなさらないほうが良いと思います。

お礼日時:2018/02/26 13:07

確かに気になってる相手なら忙しくても連絡取るかもしれません。


でもそれをするのって、気になってるどころか、脈あり?寧ろ脈しかない!くらいの相手の場合かなって思います。

でも返信来たなら、脈がないわけではないでしょう!
まだ相手がどう思っているかは分かりませんが、今のところは進展を望んでも良いと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ちょっと考えて返信してみます!自分の気持ちに正直になってみます!

お礼日時:2018/02/26 13:01

私の友達は婚活サイトで遣りまくってますよ、私に入会しろと言いますが遠慮しました。


中には良い人もいますが、ちょっといけてる奴は注意しないと遊ばれて終わりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、注意して挑みます!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/26 13:00

お気持ちよくわかります。


他の方とデートしてみてはいかがでしょうか。
自分がどのようにすれば異性から魅力的に感じてもらえるか、が見えてくると思いますよ。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!