プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼が今でも好きで、忘れられません。
長文です。

彼36歳、バツ2、子供2人。
子供は前の奥様が引き取りされてます。
私27歳、OLです。
4年付き合い、別れてズルズル1年付き合っていました。同棲もしてました。
結婚も考えましたが、
私の親、家族には反対されており、
結婚の話は全く進みませんでした。
(私の親が厳しく、彼がバツ2である為反対していた)

彼は個人事業主で保険の代理店をしており、
仕事を1番に考える人で
私はそれを理解していたつもりです。
また人望も厚く、常に誰かの相談を受けるような
人でした。
仕事は人との繋がりが大事という理念が
彼にあったので、彼は常に何かの会合等に参加
していました。
それに私も呼ばれるようになり、一緒に
参加していましたが、毎日自分の仕事を終えてから会合に参加して、ほぼ毎日彼の会合に付き合う日々に
だんだんと疲れている自分がいました。
気疲れですね。
私は趣味でダンスをしていて、ダンスでストレス発散をしていましたが、レッスンにも通えなくなることが増えていきました。

他にも彼の時間に自分を合わせすぎて
最近、レッスンにも通えなくなり
家のこともおろそかになり他のやりたいことも
できなくなってきて
会合の参加をするのも自分が疲れてしまうから
行きたくないと言ったら怒られました。

理由は私の趣味の時間は仕事ではないからです。
家事はいつでもできる、
俺の会合は全部仕事だし、一緒に連れていくと
言ってあるのに俺の顔を潰すのか、と。

私は仕事をきちんとした上で、プライベートとして彼との時間を大切にしたかった、
彼は仕事もプライベートもない人で、個別に時間を取るのが難しいから全て一緒に会いたい人に会う、と言う考え方でした。

このようなことで何度も喧嘩を繰り返し、
話合いをしても折り合いがつきませんでした。
この先ずっと一緒にいても同じことを
繰り返す、時間の無駄だと思い、私から別れを告げました。
私がそうしたいなら、という彼の返事をもらい、カップル関係は解消しましたが、お互い大っ嫌いになって別れた訳ではないので、1年、セフレ状態になり、半年前にやっとちゃんと別れましょうとなったのです。

そこから私は自由になりましたが、
やっぱり彼のことが忘れられず、好きで、
連絡をとり、食事に行くことになりました。

そこで彼は結婚することになったと言ったのです。
なんと付き合って2ヶ月のスピード婚。
お相手は彼の仕事絡みの方で前々から知っている方でした。

食事に行くことが決まった時、
私はまだあなたのことが好きで、戻りたい
と告げる予定でした。

結婚についての経緯を聞いた時、
俺は結婚する予定じゃなかったが、
彼女の両親に会った時に娘をよろしくな
って言われて結婚しざるを得なかったんだと。
結婚を自分で決めれないような奴と
お前は結婚しなくて良かったよ。
俺は3回目の結婚になるわけだし。
これは本当にお前のためなんだ、
と言われました。

相手は俺に全部合わせてくれるんだ。
文句1つ言わない。
それ以外は比べてしまう部分もあるけど
仕方がない。

と言われ、何も言葉が出ませんでした。

なぜこんな人を好きになってしまったのか、
そして忘れられないのか、わかりません。

私は別れて正解だったのでしょうか?

長い上に、支離滅裂な文章ですみません。
沢山の意見が聞きたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたは今、彼の仕事で


養ってもらってるの??
そいつさすが二人も子供がいて
女1人で育てていくのは本気で根性いるのに、それでもいらないと
嫁に捨てられた男だな〜というのが
私の印象ですよ。

あなたの時間、生活、無視ですね。
あなたが嫁でもないし、
養ってもいないのに、ですよ?
何様?!
多分結婚するともっと加速する。
人として扱ってもらえなくなるのが
見え見え。
奴隷、独裁の匂い。

たぶんね、女を夢中にさせる
何か『ツボ』は持ってるんだと思う。

でもそれ、
近付けばしっかり解る『勘違い』の
パターンの匂い。

別れて正解!

私は40代女性です。
自身や周りの夫婦関係を
アホほど見たり経験してます。

あなたがそれを分かるように
なるまで、
やっぱり好きで辛いかもしれませんが、
多分!?あなたもそのうち
『あ〜、あの人あのパターンだわ。。。』と理解する時はくると思います。
(それが分からない男で幸せになる未来しかないことを個人的には祈りますがw)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れて正解!
という言葉に救われました。

どちらが悪いとか、ないと思うんです。
私と彼は合わなかっただけ。
自分にも気分屋の部分は
あったので…反省しています。

結婚を考えていたので
付き合っている時から
嫁面はさせられてました。
それに疲れたのです。
嫁になる器は私にはなかったのです。

人付き合いは尊敬するほど
上手な方でした。
だからこそたくさんの方が
彼に寄ってくるんですね。
まぁ、訳有りの方が多かったですが。

今後、より素敵な人に出会えるように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/01 07:24

彼は目標に向かって突き進む熱血タイプのような気がしました。

彼にとって恋愛は仕事の次か、もしくは同時に得たい目標なのかな?
うまくサポートしてくれて、目標達成の協力をしてくれる人を必要とするんでしょうね。
そんな彼にどれだけついていけるかですね。バツ2ということは、過去の奥さんたちはついていけなかったんじゃないでしょうか。
目標にむかっていく姿は素敵だし、サポートも楽しめたらとてもいい関係だと思います。
質問者さんは、疲れてしまい喧嘩を繰り返し、最終的に別れを切り出した。
それでいいと思います。
別れたあと、まさかすぐ結婚するとは思わないし、とてもビックリしますね。
彼のこと急に諦めることはできないかもしれませんが、ゆっくり自分のことを見つめてみてほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バツ2、
1回目は19で結婚、半年で離婚。
お互い若かったと言っていました。
2回目は義実家との不仲。
仕事、会合等で義実家との集まりに行けなくなることが多く、義両親の信憑性を失い離婚と本人は言っていました。
元カレからしか話は聞いていないので真相はわかりません。

昔から何かに頑張っている人が
好きでした。
ですが徐々に欲がでてきて。
私自信もプライベートでやりたいことがたくさんある者だったので。
これで良かったと思いたいです。

お礼日時:2018/03/01 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!