プロが教えるわが家の防犯対策術!

素っ気ないLINEとはどんな感じなのか例を、つけて教えて下さい。

LINEで2月中旬にバイトに来ることある?→ないと返ってくることは素っ気ないですか?

素っ気ないLINEは異性でも、同姓でも嫌われているということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 男性での素っ気ない場合と女性での素っ気ない場合、両方書いていただくありがたいです。

      補足日時:2018/02/27 23:07

A 回答 (3件)

男性のlineは基本的に、そっけないとです。

特に社会人の男性は忙しいこともあり、チャットのように単なる連絡ツールとして使っている場合も多くありますよ。
例えばせっかくデートにこぎつけた場合でも、「~時に○○で待ってるね♡」などと送っても、「了解」だけで返信が来るなど、よくある話です。この返信の仕方は、女性からすれば、そっけないと感じてしまいますよね?「了解、楽しみにしてるよ!」などと送ってくれたらそれだけで有頂天になるのに、「了解」だけだと、なんだかそっけない…と感じる女性が多いと思います。でも、男性からしたらそれが普通なのです。男性からしたら、lineは連絡ツールなので、「了解した」ということを伝えられればいいのです。そこに悪気や他意はないケースが多いため、変に深読みして「脈なしだ」と判断するのは勿体ないことなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性側のLINEはそつなるんですね。
では、逆に女性側のLINEが素っ気ない場合はどうですか?

お礼日時:2018/02/27 23:04

普及しすぎて「り」「オケ」


簡略化した言葉!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/01 00:19

女性側のそっけないLINE


質問に返事だけして、質問を返さない。会話終了で会話を続けたい気持ちがない。
男「最近調子どう?」
女「うん、まあまあ。元気だよー」
男「そうなんや!イイネ!」
女(質問返さない。会話終了)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
LINEする→返信する→無視される
ことが素っ気ないのですね。
そういう場合は嫌われているということですか?

お礼日時:2018/02/27 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!