単二電池

ご相談させてください。

Windows10にてOutlook2016、メールの種類はIMAPを使用しておりますが、古い、メールがどんどん消えていってしまっております。
古いアイテムの整理の設定は、「このフォルダーのアイテムを使用しない」に設定しております。

現在、半月分ほどのメールしか残らなくなっていて、その前のメールは消えて行ってしまっています。
メールが消えていかない方法、メールを残す期間を延ばせる方法などございましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

メールサーバーの仕様によるんだよね。


どうしても残したいのであれば、アーカイブ(バックアップ)を作成して、必要な時にそのアーカイブにアクセスすれば良いと思うんだ。
やり方は知らないけどさ。

・・・本題・・・

メールサーバーに割り当てられているストレージ(記録装置)のクォーター(容量)は決められているので、それを超えることのないよう
 ・一定期間を過ぎた古いメールは削除。
 ・容量いっぱいになったら古いメールから削除して新しいメールを受信する。
のような仕組みになっていますので、メールサーバー側でどのような処理をしているのかを確認し、適切な処置をすれば良いと思います。

やり方が分からないのであれば、メールアドレスを発行している部署や会社に問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。
メールのサーバー会社へ問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/02/28 15:27

outlook での保存


https://www.isc.chubu.ac.jp/manual/guidance/mail …

保存すると
マイドキュメントに保存されて、ソフトから読み込めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!