アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。
今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。
丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。
今は一緒に住んでいます。

誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。
なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。
元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。
どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。
でも 彼氏は、それはいやだというんです。
まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。

みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

IROHA0706さん、こんにちは。



彼氏にお誕生日のプレゼントを選んであげたい、と思っておられるんですね。

>みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

まず、大体のめぼしをつけます。
何か彼が欲しいものはないか、事前にリサーチします。

ずばり、「何か欲しいものはある?」と聞くのもいいですし
普段の会話の中から、「これが欲しそうだな」というのをめぼしをつけてもいいと思います。

私は、誕生日が近づいてきたら、その1~2ヶ月くらい前から
彼が何を欲しいと思っているのか、など気をつけるようにしていました。

次に、欲しいものが分かったら、どういう感じのものか。
デザインとか、ブランド名とか・・・できるだけ詳しい情報を集めます。

そして、実際見に行ってみて、予算と照らし合わせながら、
彼に似合うものを、納得いくまでお店を歩いて探します。

そうやって探したプレゼントは、大概はずしたことはないです。

>服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。

服は、難しいと思うので、私はパスです。
アクセサリーや小物は、彼の好きそうなブランド、配色、デザインなどを
普段の生活の中から、常にチェック。
大体、好みのパターンが分かってきますよ。

あと、お気に入りの1品なんかが分かっていても強いですね。
例えば、香水なら、このブランドの、これ、とか分かっていれば
それをプレゼントできますし。

ご参考になればうれしいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

>お気に入りの1品なんかが分かっていても強いですね。
例えば、香水なら、このブランドの、これ、とか分かっていれば
それをプレゼントできますし。

こういうのがあればいいんですけど、特にこだわりの無いひとなので 困っています^^;

たくさんアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2004/10/20 20:32

こんにちは。

実用性もいいですが誕生日はイベント!と割り切って「外してもいいかな」位で選んでもいいんじゃないでしょうか。
優柔不断さんならまず、買う物を絞ってから店に行った方が良いと思いますよ。漠然としたまま出かけても頭の中がぐるぐるするばかり…。私の場合は、まず周りの同年代の友達に彼氏に何をあげたか色々聞いて、「デジカメ」とか「ベルト」とか品物を決めます。それでもし「デジカメ」と決めたなら電機屋を2、3件廻るだけです。一緒に生活してれば、普段の買い物で「機能の多さ重視」とか「手軽さ重視」とか「デザイン先行」とかの傾向は分かると思います。予算が決まっていれば、あとは20種類位のカメラを比べるだけ。そんなに大変じゃないと思います。

あとは、普段行きそうにない、キダムとかの舞台を二人で見に行ってみるとか。それで新しい世界が広がったら儲け物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね。コンサートや舞台なんかもいいかもしれません。
「外し」もありですね。

お礼日時:2004/10/20 20:26

私も彼と誕生月が同じで彼の方が10日ほど早いです。


(同棲中です)

毎回誕生日やクリスマスのシーズンになるとプレゼント迷いますよね。

せっかくだから喜んでもらえるものと思うので毎回
悩みます。

彼は逆にもう付き合って5年以上経ちますが
彼自身でプレゼントを選んでくれた事はありません。
絶対に一緒に選びに行きますが、彼がくれるものなら
なんでも嬉しいですし、逆に彼が私の為に選んでくれたものがほしいなぁって最近思います。

今まで彼にプレゼントしたものは、
財布、服、自転車(おそろいの折りたたみ自転車を購入しました)
近頃は実用的なものをと!選んでいます。最近ではデジカメなどデジタル関係を中心に選んでます。
今年プレゼントしようと思うのはi pad mini(MAC)をプレゼントしようと思ってます。

あとはデートなどで一緒にショッピングなど行って彼が手にとったものなどをチェックしています。(入るお店とかも)

でも好きな人から貰ったものならなんでも嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

やっぱり使ってもらえるものがいいかな、とは思うのですが、実用的なもの、となると、やはり本人の使い勝手などもあるので なかなか難しいですね。

好きな人から貰ったらなんでも嬉しい。
其の通りですね。

お礼日時:2004/10/20 20:28

予算はどれくらいでしょうね。



彼をよく観察してみてください。
お財布がくたびれていたり、時計のベルトが痛んでいたりしていませんか?
ファッションはどんな感じかな? Gンズが多かったらスニーカーとかショーとブーツもいいですね。

ともかく彼を観察すれば、必要なものが見えてきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

予算は、安ければ安いほどありがたいです(笑)
お財布は一番候補に挙がっていて、本人もそろそろ新しい財布が欲しい、と云っています。
財布に決まりかな、とは思っていますが、やっぱり本人が普段よく使うものなので、使いやすいものを本人に選んで欲しい、っていうのが私の考えなのですが…。

難しいものですね。

お礼日時:2004/10/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!