アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
誕生日プレゼント、ネタが尽きてきました。

夫婦で1月生まれです。
旦那が今日で39歳になります。

七草がゆは…渋すぎですよね^^;

七草がゆは冗談で
リンゴがたくさんあるので、リンゴのケーキでも焼こうと思ってますが
作れるお菓子に限界がある私には、ケーキもネタが尽きてきてしまいました。

聞きたいこと
夫婦・恋人同士で同じ日の方、または同じ誕生月の方
お誕生日はどういう風にお祝いしてますか?
今年あげるお誕生日プレゼントの候補やネタも教えてください。

してない方はご遠慮ください。

ちなみに…すぐそばに住んでる親戚も1月生まれ^^;

A 回答 (5件)

私と妻の誕生日は4日しか違いません。



それでもそれぞれその日にちゃんとお祝いします。

基本、家でしますね。妻がオードブル、メインの料理を作ります。ケーキはお祝いする方が買ってきます。
私からのプレゼントは靴下が多いですね。サイズに間違いが無いのと消耗品なので毎年あげても困って無いようです。
一度手作りの金メダルをあげた事があります。いつもありがとう、って書いて。

妻からは、焼酎、ボトルのガム、洋服、靴下などですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴下いいですね。
ぼろぼろになっても、大丈夫!これくらいが気持ちいいんだよ肌さわりがさ~って言って手放さないので。

お礼日時:2013/01/10 19:17

続けてごめんなさい。



私の誕生日が2月14日、妻が2月18日です。

ですから誕生日にはチョコレートも必ずもらいます。
    • good
    • 2

義母と2番目の旦那様が全く同じ月日の誕生日できっかり10年違いです。



毎年の誕生日は年齢を合計して行います。昨年は174歳の誕生日でした。
    • good
    • 1

うちは6月なんですが、1週間のうちに私・夫・長男の順に誕生日が並んでいます。


夫婦二人だけの時は間をとって、息子が生まれてからは息子の誕生日に三人分まとめて行ってきました。
一番豪勢に祝ったのは結婚した年の誕生日でした。
有名なイタリア料理店を予約し行ったのは良かったのですが、想像以上の店で雰囲気にのまれ、食べたものがどこに入ったのか分らないほどでした。
テーブルの上でコソコソとプレゼント交換をしていたらウェイターに気付かれ、店内あげて盛大にお祝いされてしまい、恐縮しまくったという思い出付きです。
私が夫からもらったプレゼントで一番嬉しかったのは、結婚後金属アレルギーと診断され持っていた腕時計を身に着けることが出来ない私に、少ないお小遣いを工面しチタンの腕時計をくれた時のことです。
もう子供も大きいのに思わず夫に飛びついてしまい、息子達から「ヒュ~ヒュ~」と冷やかされました。
次男は一人離れて誕生したので、毎回お兄ちゃんは良いなあ~と申しております。

男性って概ね物持ちが良いじゃないですか。
欲しいものがある時は吟味して買う傾向にあるので、妻と言えどもなかなか夫の目に叶う物が見つけられませんよね。
なので私も毎回頭を悩ませます。
去年私はカード入れをプレゼントしました。
男なのに割引券などを何枚も持っているので、全部入りそうな大判を選びました。
それは定期券入れにもなるタイプで、夫はとても喜んでいましたね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性物持ちいいですよね。
夫、リュックサック縫って使ってます。

自分も、中学生の時の通学バッグ(今、28歳です)を未だにジムに行くのに使ってます。
破れてないし、子供臭くないのとたっぷり入るので^^;
つい最近まで中学の指定ジャージ使ってたり・・・

お礼日時:2013/01/07 19:01

同じ月の誕生日、羨ましいです。


わたしら夫婦は20日違いですが、月をまたいで別々の月です。おまけに女房の旧姓のイニシャルと今のイニシャルが同じですので、何にも代わり映えしないと言ってます。
30年以上前ですが、昔は私の好きなバタークリームケーキを私の誕生日に予約していました。
その後、準備の主体が子供達になってから、女房の好きな生クリームケーキを女房の誕生日に買ってくるようになりました。
そして今、カットされたケーキを人数分買ってきて終わりです。
何時の日からか私の誕生日はちらし寿司だけになりました。

同じ誕生月なら、一緒にやる事にして色々出来ますね。
もう年なので、生きているうちにもう一度バタークリームケーキに仁丹が(実際は銀色のお菓子ですが)トッピングされているのを食べたい。

リンゴを使ったケーキは数年で飽きちゃいますよね。飽きなくするにはリンゴを紅玉か三太郎にすると良いですよ。三太郎は生食用でないので、あまり流通していませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています