プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の誕生日を知る方法を教えてください。LINEは追加していません。同じクラスなのでクラスLINEからプロフィールを見ることはできますが、誕生日を設定していないみたいです。インスタもTwitterもやってないみたいですし、直接聞く以外に方法はないのでしょうか。恋愛相談できるような男友達もいません。私は超受け身の恋愛経験0なので直接は難しいです。。なにかいい方法はないでしょうか

A 回答 (6件)

ネット上で見つからないのであれば訊くしか無いと思います。


学校の生徒名簿や戸籍を見れば記載されていますが今は個人情報保護法とかで他人が勝手には見れません。
弁護士や司法書士に依頼すれば戸籍を取って調べてもらえます。
    • good
    • 1

> 恋愛経験0なの


では、この機会に思い切って「1」にしましょう!
黙って見ていただけじゃ伝わらないよ。
思い切って聞く!
  
ガンバレ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

LINEをもっていたなら勇気を出して聞けました、、急にLINEを追加して誕生日を聞くと明らかにおかしいですか?

お礼日時:2020/01/25 18:07

毎日「なんさい?」て聞く。

    • good
    • 2

誕生日会みたいなイベントを作るとかは?


あとはさりげなく聞けば特に気にならないと思いますd('∀'*)
好きな人に聞こえるところで友達と誕生日の話をする→たまたま見つけたかのように「そいえぱ○○君って誕生日いつだっけ?」
みたいな!
堂々と聞いても案外気にしないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなテクニックもあるのですね!私にはそれすら難しいですがそんなこと言ってちゃダメですよね笑

お礼日時:2020/01/25 18:06

普通にクラスメイトとして仲良くなって、それから聞けばいいんでないの?


世間話が気軽にできるくらいのくらいの仲にならないと、たとえ誕生日を知ってもプレゼントするのは不自然でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

占いをするだけです(^_^;)本当に男子と仲良くなるのが苦手なので、相手がフレンドリーなタイプじゃないと難しいですね、、

お礼日時:2020/01/25 18:05

「ねぇねぇ あんたの誕生日はいつなの? なんだったらプレゼントあげるから」と直接聞けばいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています