プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女です。好きな人へのアプローチ方法を教えてください!教えていただいたものは全部実行します!!

もうすぐ受験、卒業で焦ってます。
絶対実行するとここに誓います。


相手(男)は
他クラス
まともに話したことない
男友達の友達
私からの好意はほぼ伝わってる
相手も私に気があるらしい
インスタやめたっぽい
LINE知らない

A 回答 (5件)

アプローチの仕方も髪型変えてイメチェンしてみたら気になる人からも話しかけられるようになってお互い近づきましたし意外と効果ありました。



男子もロングは憧れショートは華奢な感じがでやすいので可愛いと思うみたいです。
バッサリ切るのは迷いましたけど美容室に予約してなくて断られたので理容室に行ってお願いしました。
イメチェンしたからなのか不思議と誘ってもらえたり2人でおでかけしたり相談にものってもらえてますね。
運気も上がった感じなので今でも短くしててミニボブ保って身だしなみにも気をつけてますね。
「高3女です。好きな人へのアプローチ方法を」の回答画像5
    • good
    • 1

好意が伝わっているなら時間もないので、速攻で告白して付き合いを迫りましょう。



断られたら、告白の機会を貰えたことに笑顔でお礼を述べ、直ぐに引き下がりましょう。

後は受験勉強に力を尽くすことになりますが、彼とばったりすれ違うことがあれば、必ず笑顔で挨拶なり声を掛けましょう。

そして、受験が終わった頃にまだその気があるなら、もう一度チャレンジしてみましょう。
    • good
    • 0

>私からの好意はほぼ伝わってる


>相手も私に気があるらしい
こういう事であれば、信用のおける友達に協力してもらうか、手紙にあなたの連絡先を記載して渡してみてください。

それで重要なのは、まずは友達からスタートするという事です。
当然ながら、まだ相手の事を殆ど知らないですから、今はとても盛り上がっていても、本当にあなたと相性が良いか否かは分かりません。

それと、卒業後の進路はお互い確定しているのですか?
例えばお互いもしくはどちらかが、進学や就職で親元を離れるという事であれば遠距離恋愛になりますが、遠距離恋愛はとても難易度が高いです。
加えて、進学や就職すると、新たな出会いが沢山ある場合もありますので、そこまで冷静に考えて、高3の今からは恋人を作るべきでは無いと自重している人も居ます。

ですので交際に関する事は自分達の都合に合わせて考えるとしても、まずは気軽に会話できる友達を目指しておかないと何も進展しませんから、遠慮している場合では無いですよね?
それに、確率は低いかもしれませんが、他の積極的な女子が彼に猛アプローチをしたり、いつまで経ってもあなたが何もしてこないので、彼が諦めてしまうという可能性もあります。

男性も奥手や慎重派、恥ずかしがり屋、とてもプライドが高い人なども居て、なかなか自分から積極的になれない人も居ますので、そういう人であれば、女性側が積極的にならないと進展しません。

とにかく、同じ学校の同級生としてまずは友達からというつもりで、かつ、受け入れられたとしても、断られたとしても、白黒ハッキリして次に進むんだ!という強い気持ちを持って臨んでください。
    • good
    • 0

やだかわいすぎるんですけど!


2年前にJK卒した女です!
それは、両思いってことではないのですかっ!
放課後に少しお話したり学食一緒に買いに行ったり2人きりは恥ずかしかったらそのお友達も一緒にとか!
帰り道でマクドとか寄ったりで、お話する機会を作るのはどうでしょうか!
    • good
    • 0

朝、一緒に学校に行こうって玄関まで迎えに行く→学校までは2人の時間

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!