dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ラインの「友達への追加の許可」を許可した途端に「知り合いかも」に大量の人達が表示されました。友達の自動追加は許可していません。ネットで検索をしたところ、相手が私を友達登録していて、私が友達登録をしていない場合に「知り合いかも」が表示されるので、相手には特に何の表示もされないと認識したのですが、「友達への追加の許可」をした途端に「知り合いかも」に表示された人にトークに招待されました。相手には私のラインはどのように表示されているのでしょうか?相手には何の表示もないままのはずなのに、いきなり「知り合いかも」に表示された人からトークに招待されるのはやはり私側から何か表示がされたからだと思うのですが。。。ご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

>ちなみに、「知り合いかも」の人達をブロックし削除したら相手のラインの表示から私が消えるという投稿をネットで見たことがあります。

そういったことはありますか?
自分のLINEからは削除できても、相手のLINEから削除はできません。
相手から削除したいなら、あなたのアカウントそのものを削除しなければなりません。
登録したばかりなら、アカウントを削除して、再度作り直すのがベストです。
作り直す際は「友だちへの追加を許可」をオフにするだけですよ。
http://line.nanacollect.com/299/
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!
助かりました!

>「知り合いかも」に出てきた人達に私が友達の自動追加をされ、「新しい友達」とピックアップされたから相手の目に入ってしまったということでしょうか?

「友だちへの追加を許可」は相手に追加を許可する機能なのでその通りになります。
それも、あなたを連絡帳に登録している相手ではなく、あなたが使っている「携帯番号」を登録している相手です。
携帯番号は使い回されているので、全く見ず知らずの人が追加されるということが起きます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに、「知り合いかも」の人達をブロックし削除したら相手のラインの表示から私が消えるという投稿をネットで見たことがあります。そういったことはありますか?

あなたの電話番号を連絡帳に登録している人のLINEに、あなたが友だちとして登録されたのです。

その中には、あなたの電話番号を以前使っていた人の友だちが時に含まれることがあります。

ちなみに「友だちの自動追加」は、あなたのLINEの友だち追加を自動的に行う機能です。
連絡帳に載っていて、「友だちへの追加を許可」をオンにしている人を、自動的に友だちに追加します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは、「知り合いかも」に出てきた人達に私が友達の自動追加をされ、「新しい友達」とピックアップされたから相手の目に入ってしまったということでしょうか?