アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEで明らかに知らない人が、電話番号で友達追加されましたと、よくスマホに表示されます
明らかに私の知り合いではないし、電話番号を教えたこともない人達です
なぜLINEで友達追加されるのでしょうか?
その人達は知り合いかも?に表示されています

A 回答 (4件)

LINEは親会社の韓国サーバーに電話番号を保存していて、ニュースにもなりましたが中国の開発者がアクセス出来た、管理がいい加減だと指導が入っています。



なので普通に漏れていてもおかしくありませんし、Amazon等で買い物をするとウーバーイーツの様な個人事業主の配達員が電話番号見ることが出来ます。
こういうところからも漏れる可能性がありますし、

友人のiPhoneから連絡先がウイルスにより抜き取られていたり、ポイントサイトとかに登録して漏れたりと、

色々な要因が考えられます。
    • good
    • 0

電話番号から追加することをあなたが許可しているから。


嫌ならLINEの設定→友だち でオフにしましょう!
    • good
    • 0

あなたが、


友だち自動追加 をしているからでしょう。

そもそも、電話番号って、有限であり解約された電話番号が一定期間経過したら、再利用されている。
電話帳に登録したら、登録したままの人もいますから・・・ そして、解約などで電話番号が変わったことが知らない人もいますので。
https://allabout.co.jp/gm/gc/469166/
    • good
    • 0

嫌なら消せば?そのぐらい投稿しなくても分かるのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!