dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと疑問に思ったので、良かったら回答お願いします。

知り合ったばかりの人にLineのIDを教えてもらったとします。
※お互い電話番号、メアドは知りません。

ID検索をして知り合った人を見つけて友だちに追加するとします。

この時
・自分の端末の設定で「友だちへの追加を許可」をオフにしていた場合
自分の端末だけ友だちになって相手の端末上では自分は表示されていないのですか?

それとも
自分の端末だけ友だちになって相手の端末上では自分は知り合いかも?で表示されるのでしょうか?

・逆に自分の端末の設定で「友だちへの追加を許可」をオンにしていた場合
お互い自動的に友だちになっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も完璧に知ってるわけではないので、あれなんですけどー(T_T)

友達への追加を許可をしていない場合は、電話番号、メールアドレスを知っている人だけになります。
友達への追加を許可をしている場合は、自分がメールアドレス、電話番号どちらか知っている場合、相手が自分のメールアドレス、電話番号を知っている場合(自分は、相手のメールアドレス、電話番号を知らない場合)などどちらか一方が知っていると友達かも!?に出てきます。なので、ときたま知らない人もいます。

長い文章になってしまいすいません。
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答ありがとうございます。

ID検索の場合は「友だちへの追加を許可」は関係なく、電話番号とかの場合だけ「友だちへの追加を許可」が関係してくるのかも知れませんね。

本当に何度も早いご回答ありがとうございましたm(_ _)m

メールアドレスも電話番号も知らない場合、相手が自分のIDを登録していれば、友達かも!?に出てきますよo(^o^)o

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に詳しくなくて、何度もすみませんm(_ _)m

「友だちへの追加を許可」オン、オフに関係なく友だちかも!?になるのでしょうか?

「友だちへの追加を許可」オン、オフ時のID検索でどうなるか分かっていなくて。

Lineでとりあえず片方が友だちにしてたら、相手には友だちかも!?って出るのは理解したのですが。。。

自分が相手のメールアドレスを知っていて、相手が自分のメールアドレスを知らない場合!

友達かも!?なります。
逆もそうです。
自分も相手もお互いにメールアドレスを知っていると自動的に入ってきます。
お互いにメールアドレスを知らない場合友達かも!?に出てきます。

この回答への補足

すみません、私が詳しくなくLineについてあまり分かっていないのですがm(_ _)m

電話番号、メアド分かっていない状態でIDだけ分かっていたらどうなるのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼