チョコミントアイス

関東に住んでる人または、前に住んでた人に質問です。車は、必要ありませんか?東京だと必要ないと思うのですが、千葉や埼玉など、どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

東京都内でも離島や国道16号線より外側、日頃の行動範囲が駅から遠ければ車があった方が良いでしょう。


埼玉や千葉でも行動範囲が全て鉄道駅徒歩圏なら車は不要の可能性はあります。
それは首都圏に限ったことではないと思います。

札幌、名古屋、京阪神、福岡あたりで、鉄道駅徒歩圏に行動範囲が収まり、家が中心部にあれば
車が無くても十分生きて行けそうですが。車不要の範囲が首都圏は広いだけです。
    • good
    • 0

場所によります


駅近なら勿論いらないよ
また駐車場も無いからね

千葉や埼玉を
東京と比べてはダメ
全然違いますよ…笑

月極め駐車場の
料金で判断したら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!