公式アカウントからの投稿が始まります

仕事で花を仕入れるのに、現在は徒歩20分で駅まで行き20分電車に乗り、市場までは徒歩10分の片道合計50分の道のりです。

そこで自転車という案が浮上しましたが荷物を積んでの往復を考えると自転車で行くには大変そうなので、電動アシスト自転車ではどうかと悩んでいます。

現実的には今のまま徒歩と電車の方が良いでしょうか。因みに坂は、急な坂はなくて自転車では少しきついかなーくらいの坂が所々にある感じです。

A 回答 (2件)

電動アシスト付き三輪/四輪自転車では?

    • good
    • 0

荷物がどれぐらいあるかわからないからね。


免許は持っていないの?
原付の屋根付き3輪車もあるからね。
http://www.honda.co.jp/CANOPY/
ちょっと高いけどね。
中古なら、電動アシスト自転車ぐらいで売ってるかもね。

電動アシスト自転車でも、新聞配達用の頑丈なものもあるけどね。
ただ、どんな道を走るのかわからないのでね。

一度、自転車(なければ誰かに借りて)で試してみたらどうですか。
あなたの体力は、ここではわからないからね。
私なら、平気かな。健康の為にもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物は10本縛りの花を平均で4〜5束位なので、カゴを大きめにして後ろに括れば足りるくらいです。

体力はある方で片道40分位なら自転車で往復した事はあります。

今度自転車屋さんでアシスト自転車を試乗させてもらう予定です。

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/08 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!