プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏のお母さんに誕生日プレゼントを渡そうと思うのですが、何がいいんでしょうか…(;・∀・)

A 回答 (6件)

花キューピットとか?

    • good
    • 0

無難に、お花か、お菓子、ケーキですかね。


あとは、バスソルトとか。最近ギフト用の可愛いの沢山ありますしね!選ぶのも楽しいです♪
あとは、好みですが、コーヒーとか紅茶とか。
あなたが一生懸命選んだものなら彼氏のお母さんきっと喜んでもらえますよ!
    • good
    • 1

ハンカチは、漢字で書くと「半切」と書きます。


縁起が悪いので贈り物には適しません。
私もmorino-konさんが言う通りだと思います。
私の母の持論なのですが、「幾ら、気持ちがこもっていても物はいらない。(使わない・好みがあるから。)
お金を掛けるなら、美味しい物やマッサージやお風呂・旅行等の心に残る又はリフレッシュが出来る物がいい」と言います。
少々値は張りますが、ホテルのレストランの食事や近隣にマッサージやお風呂に行くなら、マッサージ券やお風呂の回数券などは、如何でしょうか?
    • good
    • 1

渡す方は、記念に残るものが良いと思います。



しかし、受け取る側にとっては、残らないものが良いです。

その場で美味しい、楽しい、うれしい、と感じて消費してしまうものがおすすめです。

残るものは、好みに合わない、じゃまになる、古びた時に捨てずらい、そして何よりも、彼との関係がどうなるかですが、まあ、残らない方が良い・・・。

お花は、見た目にきれいで気持ちは感じられますが、多くの母親は「もったいない、無駄なことにお金を使う子ね」と感じることが多いようです。私の周囲の方々の様子からは、うれしいけど嫁であればお金の使い方もチェックするという感じです。

食べ物、近隣にあればお風呂やマッサージの利用券、一緒にどこかを散歩して彼と一緒に何かをご馳走するのが無難な線です。
    • good
    • 1

金額的にも安価なハンカチはどうでしょう?


相手のお母さんもハンカチなら気を使わず受け取ってくれますよ。
    • good
    • 2

それは、結婚を意識してますか?仲は良いですか?


まだそこまでは…なら、変にすると気まずいですよ。
それでもするなら彼氏の協力は不可欠です。
好きなもの嫌いなものくらいは解るので…。
年齢的な物は結構ハードル上がりますよ‼
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!