年代、国、メジャー、マイナー、形体(ロック、ハード、メタル等)、形式(ユニット等)問いません。CURVED AIR、RENAISSANCE、IONA、Karnataka以外で皆様の知ってる女性ヴォーカルのプログレを教えて下さいませ。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちと古めですが…

ドイツのATLANTIS。その前身バンドFRUMPY。
オランダのEARTH&FIRE。
イギリスのジャズロック系AFFINITY。
日本のカルメンマキ&OZ、サディスティックミカバンド、STARLESS。
などなど。

まだまだあるけど今思いつかない…
    • 0

うーん、私はケイトブッシュが好きです。

チョッと路線違うかな??
    • 0

これは旧ソビエト時代の作品ですが、たぶん歌っている女性は

バリバリの声楽の人で、他の追随を許さない凄みがありますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005I …
    • 0