日本画といっても、かなり内容に幅があると思います。
私が探しているのは、龍の絵です。
大きな板にペンキで描く(模写する)のですが、細々していても大丈夫です。

私もHPで検索してみたのですが、あまりに数が多くて、これだ!と思えるような絵のあるHPに行き着きませんでした。
そこで、皆様のお力添えを頼みにしております。

自分の好きな日本画が取り上げられているというのでもかまいません。
ご意見、情報をお待ちしております。

A 回答 (1件)

googleのイメージサーチはお試しになられましたか?

もし試されたのであれば、この回答は無視して下さい。

googleのイメージサーチで、画像が検索できます。
japanese dragon picture
等のキーワードで検索してみて下さい。(日本語不可)
たくさん出てくるので、とりあえず最初のいくつかを見ると、tattoo や kimono 等の除外すべきキーワードがわかってくるので、検索オプションで除外するキーワードを追加して検索し直して下さい。
これの繰り返しで、かなり絞られるのではないでしょうか。
良い回答がなければ、暇なときに試してみて下さい。

参考URL:http://images.google.com/
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答、どうもありがとうございます。
google,試したことがなかったので、早速利用させていただいております。
本当に、ありがとうございました。