アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近デジカメを使うようになりました。
HPにデジカメで撮った画像をアップする際に、画像情報(デジカメの機種、撮影日等)を消したいのですが、方法が分かりません。
編集ソフトはPhotoshopCsを使っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。

間違えたようです。回答してから気になって確認してみたら、なんと消えていませんでした。ごめんなさいッ!!

私もリネーム以外の加工はすべてPhotshopでやるのですが、何年も撮影情報は消えているものと信じ込んでいました。Exif情報を削除することが可能なソフトがありましたのでご紹介しておきます。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/ …
    • 0
この回答へのお礼

結局、紹介していただいたソフトで消すしかないようでした。
愛用しています。ありがとうございました。

たしか、ファイル名を変更すると、すべての撮影情報が消えるはずですが・・・。

• 0

画像ファイルのサイズと見栄えの問題だと思うので、いろいろなオプションで保存してみて自身で納得がいけばそれで良いかと・・

私としては「ファイルサイズをもっと小さく・・」という必要が無い場合そのままで保存します。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
そうですね、サイズや保存方法をいろいろ試してみます。
ところで、もう一度表題の件なのですが、教えていただいたwebで保存だとjpeg(jpg)形式ではないのですね。
jpeg(jpg)形式で画像情報を消す方法はないのでしょうか?
度々恐縮ですがご教示くだされば幸いです。

「Web用に保存」でファイル情報が消えましたよ。

• 0
この回答へのお礼

ホントだ!早速ありがとうございます♪
ところで、恐縮ですが更にお聞きしてもよろしいでしょうか?
画像を「トリミング」したり、「画像解像度」を縮小したりと作業している途中に「別名で保存」することがあるのですが、その際「JEPGオプション」はそのまま「画像解像度」→「8、高」、「形式オプション」→「ベースライン(最適化)」のままでよろしいのでしょうか?解像度を下げたら変更すべきなのか迷っています。
もしよろしければ教えていただけると幸いですm(__)m