プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と別れて1週間が経ちました。

別れた理由はケンカとかをしてるうちに彼女の中で辛い思いとかがどんどん積み重なりそれがある時爆発し、もういいや疲れた、気持ちがわからない、とゆう状態になってしまいこのまま付き合ってても辛いから別れたいと言われました。

もちろん初めは別れたくない、嫌な所は言ってほしいと言ったのですが彼女の中ではもう決まってしまったらしく、その日は友達になろうと僕から言って別れることになりました。

次の日、また会う事にして彼女の家にいきました。そしたら彼女にもう関わるのをやめようと言われました。彼女的にはこのまま関わってても気持ちは変わらないしお互い前には進めないから関わるのをやめたいと言われました。

そして、そこから1週間全く会ってはいないのですが、最初の2日間は普通にLINEをしていました。
しかし、ある時彼女からLINEも話すのやめてきっぱりばいばいしたいと言われ僕も嫌だったのですがこのままじゃ進めないと思いばいばいする事にしました。

その夜、彼女からいきなりLINEが来て、ツイッターとインスタのフォローを外したいと言われました。なんで?と聞いたらやっぱり気になってアカウント見ちゃうし、1人になったら僕との思い出を思い出してしまいどうすればいいかわからないと言われました。そんな事言われて僕も期待してた部分があったので普通に話しました。

次の日またしっかりばいばいしよう、もう気持ち的にも大丈夫と言われてする事になりました。
その夜バイト終わりの彼女から、やっぱり話したいです。というLINEが来てどうすればいいかわかりませんでした。普通に話したのですが僕の方から、ただ寂しくて利用してるだけならやめたい、とゆうことを伝えると利用してる部分もあるかもしれないけど僕の事が気になり話しかけた部分もあると言われました。

しかし、次の朝には会話も終わり1日なにも話しませんでした。
そして今日、僕の方から彼女に話しかけたのですが、もう前に進むために関わらないって決めたからLINEしてこないで、と言われました。
いままでも彼女の方からばいばいしようと言われ、その度に彼女から話したいってLINEが来てたので多少期待はしてしまいます。でも彼女の中でもう自分の事は吹っ切れたのかなとか不安に思ってしまいます。

バレンタインには手作りのケーキを貰ったので、ホワイトデーにはそのお返しとして何か渡してあげたいと考えていますが、会ってくれるか不安でいっぱいです。

彼女はもう自分の事を気にする気持ちはないんでしょうか。もうLINEしたくないほど拒絶してるのでしょうか。
復縁したいという気持ちに初めてなったので全部が初めてすぎてどうすればいいかわかりません。

誰か、アドバイスください、まってます。
読んでくださりありがとうございました。

A 回答 (7件)

諦めたく無いのなら、今のままでは駄目ですよね。

自分を彼女好みに変えていかないといけないって事ですよ。まず何が良くなかったのかを探らないと駄目ですよね。頑張って下さい。
(ほんとは自分を変えなくても受け入れてくれる人が貴方にとっては一番良いのですよ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世界は彼女だけではないって事はよーくわかっています。でも僕は彼女じゃなきゃダメなんです。なので諦めません。
良くなかった所を探るというのは彼女に聞けばいいんですか?

お礼日時:2018/03/09 18:12

また彼女から連絡が来たら、聞くんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、とりあえずホワイトデーまでは待ちたいと思います。

お礼日時:2018/03/09 21:59

そうですね。

彼女に聞くのが一番の近道ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でももうLINEしないでと言われたのでする勇気がでません、、

お礼日時:2018/03/09 21:49

あなたは何故怒らないのですか?貴方の心をもてあそんでいますよ。

このまま彼女に新しい彼が出来るまでこんなのがズルズル続くと思いますが・・・ホワイトデーあげるんですか?それはまだ君を好きです!と言う意思表示ですよね。それでもよければ貴方の決断なので頑張って下さい。としか言えません。
正直恋愛はどう転ぶか解りません。可能性がほぼ無くても万が一があるので・・・振り回せれるの承知でアタックし続けるという方法もありますよ。自分が納得出来る方で頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまはきっぱり話すのをやめてるのですが、ホワイトデーも誘わない方がいいですかね、、?
やっぱりなにがあっても自分は彼女がすきです。何回も無理かもって思いましたが諦めたくはありません。

お礼日時:2018/03/09 17:53

なにやってんの??



キミには別れた実感が無いはず。
だって理由もよくわからないし、その後もお互いにグズグズと続くし。

彼女はキミを理由に別れたんだから、それが改善されないうちに戻った所で、結局は同じことを何度も繰り返すだけになる。
キミは延々とその「ワケのわからない地獄」にハマるのだ。
彼女自身、キミを振り回し・もてあそぶゲームみたいなことをしている事に気付いてないのだね。
彼女は自分が不幸のヒロインだと勝手に自分を盛り上げて、自己満足しているだけだよ。

キミはキミで、一旦は「やめたい」とハラを決めたよね。
でも結局は彼女の意味不明な攻撃で簡単に丸め込まれてしまったということ。
言い方悪いけど、ずいぶんとナメられたモンだ。

経験上こういう「女優」は、その勘違い度が高いほど治らないヨ。
自分が客観的にナンボのモンなのか痛い目を見ないと、それに気付くことさえ無い。
だからキミみたいに害の無い男にチヤホヤされる程度で満足しちゃってるんだよね。
それでもキミは、そんな薄っぺらな女がいいのかなぁ。

キミの中にある『オトコ道』を発動してみたらどうだろう。
 別れたという事実を、事実として受け容れる。
 これまでの彼女に感謝し、新しい未来に向かう。
つまり、こういったコトさ。
実に単純でバカっぽいけど、今のキミには男としての潔さが必要な気がする。
復縁ってのは、別れてからするものだ。
別れることすら出来ない半人前に、教えられることは無い。

俺はキミの父親くらいの歳だけど、やっぱり30年前に同じような経験をしたよ。
不本意ながら全部の連絡を絶ち、何人かと付き合ったり別れたりして、5年後くらいに偶然再会した。
それから数年後に結婚し、今キミと同じくらいの娘がいたりする。
人の気持ちはスイッチみたいにON/OFFできるものではないけど、時には無理して自分の意志を貫くことも必要なのさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もこのままでは利用されてるだけ、都合のいい男のだけと薄々気づいてはいましたがそこから目をそらしていました。
一回きっぱり離れます。

お礼日時:2018/03/09 16:23

彼女からやっぱり話したいとか言われても無視すれば良いのに…。


気持ちは無いのに寂しい時に都合良く使われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり無視すればよかったですかね、、。
無視したら僕の事を完璧に冷めてしまうような気がして、、。

お礼日時:2018/03/09 15:49

その、ばいばい詐欺に読んでてイライラするんですがーーー。

好きなんですよね?でも、緩やかにフラれています。小さなためらい傷を一杯付けて、別れちゃう、の練習してるだけ。彼女はあなたに言いにくい不満がありそうね。ほっといたらまた戻ってきますよ。前に進むほどの新しい世界の無い人っぽいから、彼女。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は彼女の事が好きです。少しの間しか離れてはいないけど彼女が頭から離れません。復縁したい気持ちがいっぱいです。
少し距離を置いた方がいいというのはわかっているのですが、置いてるうちに彼女が完璧に冷めて僕のことは心のどこにもいなくなるのかもしれないと考えて怖くて不安です。

お礼日時:2018/03/09 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!