アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で高校卒業したんですけど夜中出歩いてたら補導されますか?

A 回答 (8件)

職質はされる。

確認するまで年齢や職業がわかんないんだから。
20歳未満は補導もできるから、理由なき深夜徘徊や非行行為は補導されます。
で、警察だって3月4月はそういう15歳や18歳がウロウロしてバカやってること、歓送迎会での飲酒や喫煙を把握してるから、積極的に深夜警邏活動して点数稼ぎをしています。
    • good
    • 1

20歳未満の場合、深夜徘徊で補導されることがあります。


注意して下さいね。
    • good
    • 1

卒業証書を確認してみてください。


卒業日が何時になっているかを。
    • good
    • 4

警察/少年警察ボランティアによる補導の対象です。



少年法
| (少年、成人、保護者)
| 第二条
|  この法律で「少年」とは、二十歳に満たない者をいい、~


警察庁 - 少年警察ボランティア
https://www.npa.go.jp/safetylife/syonen37/volunt …

| 少年警察ボランティア活動の対象となる「少年」は、20歳未満の者となります。
    • good
    • 1

何もしていなければ18歳でしたら補導されないです。



どの都道府県も18歳未満を青少年と定義しています。

深夜はいかいではおおむね18歳未満が補導対象になりますので何もしてなければ大丈夫です。
    • good
    • 0

何をしているのかを聞かれるだけで


悪いことをしていなければ問題はないでしょう

しかし
どうしてまだ何もしていないことを
そんなに心配するのですか

質問の内容がちょっと怪しい
    • good
    • 1

エアガンやモデルガンを持っていれば職質で補導されることもあるでしょう。

    • good
    • 0

3月31日までは高校生だから、補導される可能性はあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています