アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県在住の高2です。
年越しの瞬間を東京駅前で迎えたいと思っていて、その後初日の出までの時間を24時間営業のお店(もちろん風俗とかへは行きません)で過ごしたいと思っています。
この時、「初日の出を迎えるまでの時間潰し」となることから「青少年の健全な育成につながる行動」という名目ができますが、この場合でも補導はされるものでしょうか?
万が一、対処法や改善策などあれば追加で教えていただけると幸いです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通だったら補導されるでしょうね。

保護者がいれば別ですが。
    • 1

やはり健全な行動でも高校生が深夜外に出歩いてい

れば、見つかれば補導はされるかと思います。
ただ、警察も大晦日ぐらいは多少大目に見てくれる可能性は
大かと思います。
まぁ対処策としては、うろうろ歩いていると補導される確率は
高いので、ファミレスとかで時間を潰すことをおすすめします。
    • 1

基本、18歳未満が11時以降(都道府県による)に外出していると補導の対象です。

ただし、帰省中だったりと明確な理由(特に移動)があれば面倒ごとにはなりません。ただ、年越しを迎えるという理由のためなら補導はあり得ます。かといって、警察も未成年のような人全員に身分証を提示させて、補導し回るほど暇ではありませんし、どちらかと言えば補導されない確率が高いと思います。
しかし、高校2年生ということを考え、愛知在住等も考えると家出少年(少女)と間違われることもありますし、学校に話が行ったら
一番面倒なのな自分自身のはずです。
高校卒業まで待つのが無難かと思われます
    • 1