プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の、一回り以上年の離れた、女性に片想いしています。

しかし、交際に発展する可能性は限りなく、ゼロに近いと思っています。

今のところ、気持ちを伝えることは考えていません。

今、職場で、最も話をする機会が多く、会話が楽しく、彼女の笑顔が見れるだけで幸せで、もし、想いを伝えてしまったら、その瞬間に、会話をすることすらできなくなってしまうと思えるからです。

そこで、今のところは、職場の親しい同僚として、人生の先輩として、彼女を見守っていたいと思うに至りました。

その人のために、出来ることって、どんなことがあるでしょうか?

けっこう真剣に、悩んでいるので、茶化すような回答はご遠慮ください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    告白して、フラれたらどうしましょう?

    会話すらできなくなりますよね?

    よっぽど、大人の女性ならともかく、相手も気持ちを知ったら、普通に接することができる女性は、皆無だと思いますが。

    真面目に聞いてるんで、そういう回答は、うんざりです。

    わからないなら回答しなくて結構です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/11 18:54

A 回答 (8件)

応援?



だったらこのまま楽しく仕事していけば貴方も彼女もいい空気感が保てますけど。

で彼女が悩んでたり思いつめたりしてたら貴方から優しく声をかけて相談にのったり励ましで元気づけたりするしかないよね?

それで彼女がまた明るくなってまた社内でコミュニケーションとっていって
それで貴方が幸せに感じれば
その方が健全でしかもいろんな意味で安全な付き合いになると思うけど。

貴方はキッパリ付き合えない、

って割り切ってるからあとは
貴方自身で精一杯の誠意ある気持ちで彼女をサポートしたら彼女も安心して貴方との信頼関係を続けるでしょう。

もうこれしかないよ。
    • good
    • 2

臆病になってるだけな気がします。


気持ちを伝えましょう。

このまま彼女を見守り続けて、あなたの人生設計はされていますか?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

普段のままが良いと、その女性が思っていることだと、その人の為にと思うと空回りして相手の負担になると思う。

    • good
    • 2

あなたが気持ちを伝える事も無く 必要以上に優しくしたら 誰だって疑問に思うので ごく普通に接するという事だと思います

    • good
    • 1

今のまま


元気に仕事を
頑張ることかな?

ベタでm(._.)m
    • good
    • 1

彼女に付き合ってる人でもいるのでしょうか?年の差は関係ないと思うのですが それでも打ち明ける気持ちがないなら 余計な事はせず 今ま

で通り 彼女にとって優しい職場の同僚でいるのが一番かと思います 負担を掛けるほどのの見守り方は 良くないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

負担をかけるような見守り方とはどのようなことですか?よくわかりません。

お礼日時:2018/03/11 09:21

相手はもちろん独身ですよね。



ならばコクったら?

付き合いたからこうして質問でしょ?

いずれにしろアクション起こさないと結果分からないし
コクることで貴方が付き合えるかもしれないし、ダメならまた他の人との付き合い考えればよくない?

人生一回だから後悔して何も相手の気持ちも分からずこのまま笑顔見てても時間とあなたのストレスの無駄です。

アクションできない性格なら
今後いろんな恋愛は無理です。

恋愛は経験しないと成就しませんよ。

もう一度自分の正直な気持ちと相談して彼女の事が大好きで付き合いたくて仕方ないかを再確認して下さい。

そこで答えはでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もし、私が、あと10歳若かったら、たぶん、交際することを望んだと思います。

ぶっちゃけ、万が一、現在、彼女のほうから好意を伝えられたとしても、交際はできない、しないと思います。

彼女が若すぎるからです。

たとえば、今の関係がそのまま続いて、彼女がもっと大人になったとき、お互いの気持ちが寄り添えば、その時は交際に発展する可能性もあるかもしれませんね。

正直、若すぎて子供っぽ過ぎて、かわいいけど、交際はできないと思っているんです。もっと大人になって、魅力的な女性になる彼女を見守りたいです。

そのために、告白などして、今の関係を自らぶち壊すことはしたくないと思っています。

何か、彼女を応援することでできるようなことはないでしょうか?

お礼日時:2018/03/11 09:19

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
社交辞令か、気があるのかは相手の会話で判断できるかもしれません。
折角人を好きになり、人を恋しく想っているのでいしたら、その想いを大切にしてください。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!