dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は仕事などで疲れている時に、職場で女性に笑顔を見せられたり普段言われない人から感謝の気持ちを伝えられると、
癒されることってありますか?

職場でよく仕事を頼んで来られる一回り年上の先輩男性に片想いしているのですが、最近忙しそうなので何か疲れを取れるようなことが出来たらいいのになって考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答いただいた皆さまありがとうございました!
    どなたも心あたたかい方ばかりで、そんな皆さまに
    アドバイスいただけたこと大変嬉しいです。
    全て参考にさせていただきます!

      補足日時:2022/07/03 02:15

A 回答 (5件)

かなり近い、何でも話しやすいと一方的に思っているのでないか冷静になって考えてみて、


向こうも同じように質問者さんとの関係を近い、話しやすいし、実際に楽しく話をしていると思えるなら、
単に疲れを取ってあげたいではなく一歩踏み込んであれこれ世話を焼いてみても良いのではないですか。
最後は片思いで終わらせるのではなく両思いになるのが理想なのですから。
    • good
    • 1

そこまでお気持ちを考えてらっしゃる。

素晴らしいこととおもいます。
きっとその男性はいつかコロッと貴女に落ちますよ。
    • good
    • 1

男性は仕事などで疲れている時に、職場で女性に笑顔を見せられたり普段言われない人から感謝の気持ちを伝えられると、


癒されることってありますか?
 ↑
大いにあります。
そもそも、男は女性に認められる
ために頑張っている、という面があります。



職場でよく仕事を頼んで来られる一回り年上の先輩男性に片想いしているのですが、最近忙しそうなので何か疲れを取れるようなことが出来たらいいのになって考えてしまいます。
  ↑
わざとらしく無くね。

言い方を工夫しましょう。
    • good
    • 1

職場の関係は仕事上の付き合いだと割り切っている人から見たら、正直癒されるなどいちいち思いません。


単に社交辞令で微笑んでいる、挨拶しているとしか思いません。
だから結局その人とどの位近いか、親しいかによります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かなり近いですね!職場で一番何でも話しやすい相手なんです、、
癒されないんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/30 22:34

さりげなく、お疲れ様ですとか、飴かお菓子あげるとか、何か手伝いますか?とか、ですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、!大変参考になります。ご回答いただきありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/06/30 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!