アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2004年の10月号に読みたい記事があり、探してます。書店に取り寄せを頼んだのですが、後日取り寄せられないと言われました。
ネット通販をしようと思い、検索をかけたのですが、旧字表記ができないせいか、ひっかかりませんでした。出版社が「学燈社」と言うことらしいことまでは分かったのですが、これまた探し方がおかしかったのか、この出版社のHPを見ることも出来ませんでした。
出版社やオンライン書店から購入は可能でしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

學燈社はWebサイトを持っていないようなので、直接送ってもらえるよう電話してみたらいかがですか。



學燈社 (がくとうしゃ)
169-0051 東京都新宿区西早稲田3‐5‐10 Tel. 03-5272-2055 Fax. 03-3202-4667
http://www.jbpa.or.jp/member/frame.htm

「國文学」
http://lib.n-seiryo.ac.jp/jhkweb_JPN/service/vol …

http://www.lib.city.itabashi.tokyo.jp/ITWLIB/ser …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご丁寧な回答ありがとうございます。サイトなかったんですか…(^_^;)ここに投稿するまで二日間、必死にネットサーフィンしてました。
連休が明けたら電話してみます。大変参考になりました。

お礼日時:2004/10/10 00:36

古本屋で、十数年前に購入した物が手元にあるので


一応、住所等をお知らせしますが・・・
かなり古い物なので果たして参考になるかどうか・・・
お役に立てなくて申し訳ありません。
東京都 新宿区 戸塚町1-410
電話 202-4631
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご丁寧な回答ありがとうございます。ただ先月号で、まだ古本屋に出ていない可能性も高いようです。探しているうちに最新号が出てしまいました(^_^;)

お礼日時:2004/10/10 00:31

雑誌のバックナンバーをオンラインで購入するのは難しいかも知れませんね。

11月号が書店にあるでしょうから、それを見れば出版社の電話番号がわかります。直接問い合わせて、どのようにすればバックナンバーの購入ができるか聞いてみたらどうでしょう。

この雑誌は国文学関係の基本雑誌だと思いますので、多くの大学図書館が所蔵しています。また自治体の図書館にも置いているところが多いのではないかと思います。自治体の図書館でも大学の図書館でも、相互貸し出しを利用すれば、必要な箇所だけコピーを送ってもらうこともできます。

一応、この雑誌を置いている大学図書館のリストを貼っておきます。

参考URL:http://webcat.nii.ac.jp/cgi-bin/shsproc?id=AN000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。ただ残念ながら、地元の書店では見かけないのですよ。それで今回注文を出してみたのですが駄目でした。国語の先生とかが良く読んでる雑誌みたいですが。

地元の図書館には入ってなかったのですが、大学図書館も近くにないので気が回りませんでした!けど相互貸し出しというものがあるのですね。大変参考になりました。

お礼日時:2004/10/10 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!