アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月12日は「サイフの日」。あなたの財布の選び方を教えてください!
(「さ(3)い(1)ふ(2)」の語呂合わせから。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

色 大きさ 小銭、札ポケットの機能性

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 12:10

皮革が好きなので自分の好きな、好きそうな素材で選んだりオーダーしたりします

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 12:10

財布とは自分で、買うものでないと聞いたことがあります。


過去に、貿易の仕事で、海外出張時に両替したら、日本円より枚数が多くなります!
それ用に長財布所有してました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
海外ではありますよね。

お礼日時:2018/03/14 16:43

3月12日は「サイフの日」


とかやってないで
3.11とかネタにしたらビビル
    • good
    • 0

お札やカード類を入れるための長財布と、小銭を入れるためのものの二種類を持ちます。


二つ持つと煩雑にならないかとよく聞かれますが、慣れれば全然大丈夫。

折りたたみタイプは分厚くなるので買いません。
以前ちょっとお高い皮の長財布を使っていて、手触りが最高だったのですが、大雨のときに濡らしてしまってダメにしてしまいました。
今使っているのはPORTERの、ナイロン製のものです。

小銭入れは、ジッパーで開閉するタイプは買いません。
開閉が面倒なうえにジッパーは壊れやすいからです。
今使っているのは小振りのがま口で、大変使いやすいです。
通常は20枚くらいの硬貨を、種類別に並べて少し斜めにして入れています。

近所のスーパーに行くときとかは、がま口と千円札を数枚ポケットに入れていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
きちんと分けているんですね^^

お礼日時:2018/03/14 16:42

私、いい年ですが


財布は一切持った事に
有りません いつもバッグの
ポケットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それはすごい!

お礼日時:2018/03/14 16:41

昔は財布といえば、グッチの小銭財布とノート式の財布が定番でした。

最近は100円ショップなどの中身が見えるビニール湖袋、チャックつきです。便利です。かばんの中に見えるのが便利。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ノート式の財布?!
大きいですね^^

お礼日時:2018/03/14 16:41

男性か女性で 選び方が 随分と違うと思います 私は男としての選び方ですが いつも左ポケットに 入れるので①二つ折りでかさばらないも

の②小銭入れの部分が ガバッと開く物③カード入れが沢山あるもの③のカード入れは 最近カードが増えすぎて カード入れは恥ずかしいけど 100均の 小さい透明のジップロックみたいなのを別に使ってます いつもアウター内ポケットに 入れるなら 長ザイフも有りだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
男女で分かれますよね。

お礼日時:2018/03/14 16:40

ズボンかジャケットのポケットに入るか。

名刺入れるスペースあるか。
収納がたくさんあるとレシートが溜まるので2つか3つで十分。
小銭がたくさん入ると小銭使わなくなるのであまり多くないこと。
極力デビッドカード使って生活してます

名刺入れ忘れるのでいっしょになってること。
汚くならないようにシンプルで皮なデザイン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
デビットカード便利でいいですね。
正直財布邪魔です(>_<)

お礼日時:2018/03/14 16:40

財布にだけはおかねかけなきゃって思うのでブランド物とかですかね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ある程度お金をかけた方が良いと聞きますよね^^

お礼日時:2018/03/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!