dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離恋愛ってみなさん、どう思いますかー??ちなみに福岡と大阪です

A 回答 (7件)

新幹線の一本でいけるようなら 遠距離っていっても いつでも会えるじゃん と思ってしまいます。


ネットで顔を見ることもできるし
    • good
    • 0

遠距離は色々大変だと思います。


相手を信じる強い心がないと。。
なかなか会えないから寂しくて、いつも近くにいる異性の事を好きになってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

福岡と大阪なんて大した距離じゃない…と思ってしまいますが


人にもよるでしょうね。
いつでも一緒にいたい、少しでもいたいとか
恋愛以外に相手が打ちこんだり時間を使うのが不満という人には向いていない。

今は昔よりラインだのなんだのと、距離は超えて連絡自体はマメに取りやすいし
無料通話はあるし、ビデオ通話もあるし
乗りかえなしで「のぞみ」一本でも飛行機でも行けて回数券もあって
頑張れば日帰りだってできるしねぇ。

正直、帰りが遅い会社員とかなら、県内にいたってそうそう平日会えるわけじゃないですしね。

ただ、たとえばお互い休みがとりにくい、連休を作りにくい
人の少ない販売や飲食店とかだと、難しいかもしれませんが。


自分なら楽勝というか、むしろほど良い距離だなーとしか思いませんが。
他の人はそうじゃない人もいるだろうし。
    • good
    • 0

う~ん、どうなんでしょう。


スマホのSNSとか使えば、直接会えなくとも画面見て会話とか
できるから、一概に遠距離恋愛はNGとはいえないかな。

ただ会って直接話したり手をつなぐなど肌を触れあいたいのであれば
厳しいかもですね。
※福岡と大阪って、そこまで移動のコストはかからないと思いますが。
 博多と梅田も大阪ですし、会うための時間やコストは質問文からは
 読めませんね。

自分は東京と愛媛の遠距離恋愛(5年)で結婚しましたけどね。
※セックスレスで悩んで二桁年数ですが、お互いに自分を
 素にできるという点で、結婚生活は続いてますけど。
    • good
    • 0

遠距離は辛い事が多いですよ。


寂しがり屋だと浮気の危険があるし、オススメはしないです。
でも、互いの努力次第です。
    • good
    • 0

近くても別れる人は別れるし、確かに遠距離はケンカしたり会いたい時すぐに会えなかったり厳しい所もあるけど、


その人次第じゃないですか?!でも、あまり、グズグズ恋愛をするより、結婚へは早めに持っていった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

遠距離は「縁切れる距離」とも言われ殆ど別れます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています