プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐホワイトデー、

ホントこの日は盛り上がらないよね。

男からのプレゼントを渡す風景って

どの時代になってもしっくりこないよね。


どうしてもオンナが男に尽くす態勢があるので、

男からのアクションはなんか女々しく感じるませんか?

女性って貰うよりも大好きな人にあげるほうがテンション高めじゃない?

どうでしょうか?

A 回答 (2件)

敢えてその日をずらして渡した方が、印象に残ったりします。


バレンタインデーは、あげる女性やもらえる男性が、その結果を周囲に自慢するため、
と言うのが先行しているように思えます。
そのお返しを本心からするならば、
いつでもホワイトデーになり得る、のではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2018/03/13 20:25

ま、日本のバレンタインデーもホワイトデーもお菓子業界が売上アップのために仕組んだ行事ですから、それに乗るのも乗らないのも個人の自由ではあるわけなんですが……。

ただ、ここまで大きな市場になってしまうと、乗らないと『なんだかな~~』と思ってしまいますね……。ホワイトデーって、男が好きな女性に告白がてらお菓子を
渡す…のではなく、義理でも何でもバレンタインにくれた女性にお返しする…って意味合いが強いですよね?だから、『女々しい』というよりは『俺はバレンタインで貰ったんだ』とさりげなく主張してる要素が強いような気がしますが、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ?

確かに、

周りから見たら一目瞭然ですよね。

お返しする側としてはモテ男の目線で意識されるのである意味男としては気分がいいですよね。

わたしの偏屈な感覚でしたね。

一年で一番カッコつけやすい一日になりますね。

お礼日時:2018/03/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!