アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けにマッチングアプリで知り合ったある男性と、最初は好調でした。

現時点ですでに7回もデートを重ね、お互いに”好き”と言いあってはいるものの、付き合おうとなっていません。いや、もうすでに向こうは付き合ってるつもりかもしれませんが…

彼がGW中に持病の手術を控えており、完治の可能性がかなり高いんですが、手術までは薬療法があり、ちょうど年明けごろから薬を変えて副作用で苦しんでいるようです。

2月から徐々にデートの頻度が落ち、今月は一度も会っていません。

しかもバレンタインデーにきちんとあげたのに、お返しも来ていない。連絡もぜんっぜん来ない、返事も来ない状態が2週間です。

術後に関係が進むとわかっていれば、別にいいと思うんですけどこういうのって結局タイミングな気もするから、待ちながらイライラするよりも別の男性探そうかなと思ってます。

もし手術が控えてるから付き合えないんだとしたら、なんかおかしくないですか?

A 回答 (7件)

自分なら、心配ですし、手術が終わるまではとりあえず待ってみますけど。

(その男性が好きな前提。)

彼が心配、あるいは手術を待とうという気持ちにならないということは、そこまで好きじゃないってことで、そういうことなら、まあ、フェイドアウトしてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

離したくない女性なら、一度くらいは(その時の病状にもよるけど)お見舞いに来て欲しいと望むかもしれません。

それに何か言葉があったはずです。


手術前は検査があったりで、バタバタして恋愛の方がお留守になりがちな気はします。
お付き合いを続行させたかったら、術後のデートを楽しみにして治療を頑張りますとか、少し待っててくれさえすればお付き合い続投させたいですという、お相手さんからの意志が伝わってくるのですが。今回はありません

そういう連絡というか伝言が何も無い状態だと、術後どうなるのかヤキモキするのは、わかるような気がします

その人は自分の病気のことで忙しくしているうちに恋愛のテンションがかなり下がったのではないでしょうか。

これを機に疎遠になるも良し、どこかいい加減な感じも伝わってくるようです。

バレンタインのお返しはなかったそう。LINEくらいはできるのですから、失礼ですがお返しを忘れたのか、故意に差し上げなかったのかは、分かりかねますが、あげなかったのは事実。それならその人との恋愛にあまり縛りを感じなくてもよいのでは。その程度の(お返しなしの)淡いお付き合いだったってことですね。

術後会えることを特別楽しみにしているふうもないようですから、割り切って燃え上がらない恋愛に見切りをつけてはどうでしょう。

治療に専念なさってください。お大事に…

これから連絡なさらなくても結構です。(今までありがとう)とか

待ちながらイライラしなくちゃいけないほど、執着しなくていいです。恋愛は計画的な意志で生まれるものではなく、大小レベルの差はあるけど新しい島が誕生するような「噴火」と似たようなものです。あなたの「島誕生」は淡いものだったのかもしれません。

病気や手術を乗り越えるほどの愛情にはならなかったことをすんなり認めてしまった方が今回はお互いのために、良さそうな気がします。冷たい回答でごめんなさい。
    • good
    • 0

持病と性欲は別物ですよ。


アプリなんと釣りゲームなんですから、コスパよく釣るだけのこと。
正直男性は、遊びでアプリ使ってますからね。
    • good
    • 1

好調と浮かれてるのは貴女だけかと思いますよ。


彼は何も考えてない場合もありますから。
    • good
    • 0

病人とわかっていてさらに付き合えと?ならなんで選んだんです?全く意味わかりません

    • good
    • 0

〉待ちながらイライラ



待つだけ無駄と思うのであります。
バレンタインデーのお返しが無い等の不平不満もあるし、今月会っていないと言ってもまだ10日ほどしか経っていないのであります。

乗り換えを検討なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月会ったのが最後ですが、1か月前の10日でしたよ。
さすがに会わなすぎじゃない?

ていうかお返しするためだけでもちょっとは会いに来るとかして欲しかった。

同時進行でもう1人いるので、その方とうまくいったら乗り換えようと思う。

お礼日時:2024/04/10 16:12

お相手も、別の女性と主さんを、天秤にかけてるんだったりして…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やーそれ思いましたよ。笑い
私のことを手術が終わるまで待っててくれるとでも思ってるのかな?って最初のうちは前向きに考えてたけど、
離したくない女性に対してなら「待ってて」っていますよね。

お礼日時:2024/04/10 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A