電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレンタインの時に、ちょっとだけ気になる職場の先輩(男性)からチョコレートをいただきました。
隣の席の子も貰っていたので、義理チョコです。

いつも仕事で行き詰ったときに相談に乗ってくださる方で、つい最近仕事が終わった後食事に誘っていただきました。その後、1週間ほどたちますがフロアが違うこともあって、顔を合わせていないしコンタクトも一切ありません。
 連絡先は知っていますが、彼女がいるとかそういったことはよくわかりません。

そもそも、なぜ誘ってもらったのかすら「?」です。

全然脈がなさそうですが、本当にお世話になっているので何か重くないけれど、それなりに気を遣っていることがわかるような物をお返ししたいと思っています。

ホワイトデーのお返し(逆パターン)に、何かよい物はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

甘い物が苦手だとおっしゃるのなら、「コーヒー」や「ジャム系」はいかがですか?

私は、コーヒーも飲まないし、パンもあまり食べませんが、いまどきの若い方ならきっとコーヒーお好きですよね?
インスタントではなく、ちょっと高級な豆を挽いてあるのをおススメします。
逆に食事に誘って、渡しても良いと思います。
    • 0

チョコですからお返しもお菓子で十分です。

これをきっかけに親しくなりたいのなら、何かメッセージでもしのばせといたらどうでしょう?
    • 0

ストレートにクッキーで良いと思いますよ。

バレンタインデーにチョコをもらったんですから。
あまりホワイトデーに意味を持たせるのではなく、単純なお返しということで良いと思います。

お世話になっていることへの感謝という意味なら、本来ならばバレンタインデーにゴージャスな義理チョコをあげればよかったのです。
彼自身はそこには特に拘ってないと思いますので、前記したように遊び感覚で上げるのが丁度良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
えーと実は特にお世話になりはじめたのが、バレンタインが終わってからだったので、チョコレートをあげようなんて全く思っていませんでした・・・。
その方は甘いものがあまりお好きではないそうなので、頭を悩ませていますが。クッキーでも甘さ控えめのものならよさそうですね。
ありがとうございます。