dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう冷められているでしょうか?

付き合って1ヶ月の彼氏がいてます。

わたしは持病があり、その関係で木曜日から手術を兼ねた入院がありました。

目元の下まぶたの手術になるので内出血が予想されるため、見た目の問題でどれくらい会えなくなるかはわかりません。

付き合うとなれば持病のことも言わないといけないし、ちょうど入院のタイミングだったので、つぎいつ会えるかと話しているときに
5月後半は手術とか入院があったりで、いつ行けるのかまだわからない。と伝えました。

大丈夫なの?と聞かれたので持病があってその関係で目元の手術をする。と伝えました。

どんな病気とか入院はいつとかどこの病院とか、聞かれたら答えようとは思ってましたが
それは大変だね。というような返事しか来なかったので、それ以上は自分からなにも言いませんでした。

その後も会うはなになったとき、12日からは入院だから、と言ったときも
そうだったね。という感じで終わらされました。

なにも聞かれてなかったけど、前日に
明日から入院なの。と送りました。

そしたら、明日からか、頑張ってね。とだけ返事がきました。

さみしいよ、と送ると
それは絶対さみしいよね。としかきませんでした。

明日は手術なのとだけ伝えたら、
頑張ってね。ときたので
怖いけどがんばるねというと、ファイト、としかきませんでした。

手術は無事に終わりましたが、彼との連絡は丸2日間、わたしが返していませんでした。
というのも、術後は目が開かないままの生活だったので返せずにいました。

彼も彼なりに気を遣ってくれてたのかなとか思ったりもしたので、一昨日の夕方に
遅くなってごめんね。
とだけ返しました。

手術から連絡してなかったので、心配してくれてたらすぐに返事が来るかなと思いましたが、返事がきませんでした。

今まで2日もスルーされることはなくてすごく不安でしたが、今日退院だったのでまた
今日退院したよ。と送りました。

しかしその返事も未だにきていません。

最初は彼からぐいぐいアピールされて、付き合うことになりました。

でも告白もLINEだったし、その後会ったときも特にそういった話しもなりませんでした。

不安になって、わたしたち付き合ってるよね?と聞いたことがありますが
そうでしょ?といった返事がきました。

最初より連絡のペースもだいぶ落ちてはいましたが、ここまで返事がないことはないです。
彼の性格的にスマホをよく見るタイプなので、返事には気づいているとは思います。

喧嘩とか嫌われるようなことは思い付きませんが、、付き合ってみてなにか違うなと思われた可能性が高いでしょうか?

正直このタイミングで関係を切られるのは、すごく悲しいですが、、返事がこないことにはどうしようもできないですもんね。

あのときああすればよかったのかな。とか後悔しかありません、、

A 回答 (2件)

病気のことって相手が言わないのに根掘り葉掘り聞けないですよ。

かなり神経使う話題ですし、彼からすれば聞いて反応に困るような病名だったらと考えたりもするでしょう、迂闊なことは言えません。

もっと親身に心配して欲しかったら主さんから
あれこれぶっちゃけるべきだったと思います。
匂わせだけでエスパーしてってのは無理がある。
    • 0

付き合って1ヶ月程度で依存と精神不安はキツいし重いです。

恋愛って求めるだけでは成立しないし、貴女は依存出来るほど何かを与えたの?
    • 1