プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日正社員の面接に行ってきました。
老舗和菓子屋の製造です。
地元で1番有名で古くからやってる所で、色んなところでもここのある和菓子が人気です。

面接をしてくれたおじさんが、事務とか行かなかったの?とか、もっといいところじゃなくていいの?みたいなことを言ってました。

和菓子の製造は事務より良くない仕事なのですか?
事務の方がもっといい仕事なのですか、、?
事務の方が将来性あるのですか、、?

A 回答 (6件)

女性だから事務を勧められたんかもしれない

    • good
    • 0

菓子職人に向いていない


むしろ事務員のほうが似合っていると
思われたのかもしれません
製造は流れ作業でてきぱきと機敏な動作を求めます
    • good
    • 0

お礼ありがとうございます=^_^=



「是非やって欲しい、いつから来れるの?と言われました、、
本当なら筆記試験もやってもらうんだけど大学退学はしてるけどいってたみたいだから適性検査だけで良いよっても言ってくれました。」

なら、その会社の面接官は、無能です。。。

有能な欲しい人材に、「もっといいところじゃなくていいの?」みたいなことを言ったら、

あなたの、この質問のように悩ませて、逃してしまう事になる可能性が高いから、言わないんです。。。

欲しい人材に言ってはいけないキーワードの上位です。。。

大学退学はしてるけどいってたみたいだから適性検査だけで良いよっても言ってくれたのなら、

いんじゃないですかね???

将来性については、前回答の通りです。。。

そして、あなたが、見極める事です。。。

自分に納得いかない回答に反論とかするなら、お例文の回答ありがとう!だけで終わらせなよ。。。
    • good
    • 0

おそらくあなたは若く可愛いルックスを持っているのでは?


それで地味な製造業でもいいのか心配になったのでしょう?やる気見せたら採用ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

23歳で見た目だけは人に褒められます、、性格には自信が無いのでほんとただのハリボテですが、、。
自信が無いから裏方の仕事を選びました、。
やる気は見せたので、やって欲しいと言っては貰えました、、。

お礼日時:2023/12/11 16:25

その人の、向き不向きによるんじゃないでしょうか???



将来性はどんな仕事でも、一寸先は分かりません。。。

「もっといいところじゃなくていいの?みたいなことを言ってました。」

遠まわしに、断ってる言い回しだと思います。。。

「事務とか行かなかったの?」は、

遠回しに、うちには向いてない、事務とかがお似合いだよ!的な嫌味。。。

良い人材って意味だったら、上記のような事言わないで、是非働いてほしい!いつから出社かのうですか???

と、なる。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか、、?
是非やって欲しい、いつから来れるの?と言われました、、
本当なら筆記試験もやってもらうんだけど大学退学はしてるけどいってたみたいだから適性検査だけで良いよっても言ってくれました。

お礼日時:2023/12/11 16:13

製造って体力仕事なので大丈夫ですか?それから、爪とかお化粧とか毎日おしゃれして仕事できないけど大丈夫ですか?って意味なのかなって思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A