【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今度、2泊3日で泊まりの旅行に行くものです。

旅行といっても、県を一つまたいだ隣?の県です。ホテルに宿泊します。

移動は高速バスと現地では電車か路線バスです。

それで、荷物を入れるバックを悩んでます。

少し大きめの手提げタイプかキャリーケースで行くか悩んでます。

手提げは大体横40×縦30×奥行10(全てcm)で、お土産(家族と友人4人)を入れる時にパンパンになるか入らないかなって感じです。

キャリーケースは三泊四日用です。少しでかいかなという感じと、私のキャリーのタイヤが二つタイプしか持ってなくて、移動に少し不便かなと感じました。

皆さんならどっちにしますか?

また、友人と行くのですが2泊3日でキャリーは大げてって感じがされたら嫌なのですが、2泊3日にキャリーケースは大げさですか?(2泊3日なのに三泊四日用を使うことも踏まえて)

質問者からの補足コメント

• あ、お財布とかは別のポーチとかに入れていきます

A 回答 (3件)

旅行ならバックパックでしょう。

悪路や段差関係無し。
    • 0

ホテルに荷物を預けられるなら、キャリーでいいと思います。

逆に緩行する時に荷物を持って歩くなら、バッグかできればリュックがよいでしょう。
いずれにしてもお土産用にはコンパクトにできるバッグか紙袋などをうまく利用するほうがいいと思います。

電車の網棚に乗せられない大きさのキャリーを引いて観光地を回るのはすごくたいへんですよ。
    • 0

1泊でもキャリーケースがいいですね。

便利な物持ってるなら使わないの勿体ない。
    • 0