プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsvista2009夏モデルですがもうWindows7にアップグレードできないのでしょうか。

A 回答 (6件)

自己責任ですが、Windows7にはアップグレード出来ます。


メーカーがが動作確認をとっているかは不明です。
アップグレードには、ライセンスが必要となります。現在では、Windows7のライセンスの入手は非常に困難です。海賊版も多いので注意を。
Amazon.co.jpマーケットプレイスや楽天市場とかヤフーショップでも海賊版は多々出回っていることがある。

Windows Vista SP2以降なら、Windows 7に新規リテール版・アップグレード版ともにアップグレード出来ます。DSP版も出来たはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく分かりました。

お礼日時:2018/03/18 05:19

追加


メーカーは?
例:富士通パソコンVista搭載機でWindows 7にアップグレードできる条件
2009年春モデル、または2009年夏モデルであり、且つWindows 7OSのインストールディスクが手元にあること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新規インストールディスクのみ可能との事でした。ありがとうございました。購入検討した方が良さそうですね。

お礼日時:2018/03/14 17:49

2017年4月11日(日本時間4月12日)にVistaのサポートが終了しました。

アップグレードもできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。随分と遅かったようです。残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 17:50

windows7のインストールディスクを買ってくれば、出来ますよ



http://kakaku.com/pc/os-soft/itemlist.aspx?pdf_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入に行くと新規インストールディスクのみ可能との事で2万何千円との事新しいパソコンの購入を勧められました。。そうしようかなと思います。

お礼日時:2018/03/14 17:48

Windows7の入手自体が徐々に難しくなりつつありますが、購入すればアップグレード自体は不可能ではないです。

ただしアップグレードに際して必要なドライバの入手やインストールなどは、すべて自力で行う必要があります。無償アップグレードはそもそも各メーカーが個別にやってたものを除き、ありませんでしたので手段は有料のみです。

それに7のサポート期限が2020年1月15日までだから、残り2年弱。その今のこんなタイミングで、お金をかけてまでアップグレードする価値がありますか?どうせもうVistaは期限切れのまま使ってるわけだし、もうちょっと引っ張って新しいPCに買い替える資金の足しにする方がよっぽど建設的では?
    • good
    • 0

っプグレードファイル(DVD)が入手できれば、可能です。


既に一般店頭販売は終了しているので、ネット販売を探すのが早いでしょう。
ご参考、
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2028274
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!