ショボ短歌会

今日、見忘れましたが、関西なので、TV大阪でも
映るのですか?

NHKでは、1時間だったのですが、TV東京では
30分ですが、どんな感じですか?
英語は、まったく出てこないのでしょうか?
声優さんも違うのですか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

半年振りなのでどんなんかなと思って子供と一緒に見ましたが(TV大阪です)、NHKのものとは別物でした。



エルモ、ビッグバード、クッキーモンスターといったキャラクターと新キャラクターが出てますが、人間の出演者は日本語しゃべってました。キャラクターだけ使った日本仕様の番組です。声優さんもNHK版とは違います。(クッキーモンスターが「おかあさんといっしょ」のニャンチュウの声だったような)

今週のアルファベットや今週の数字もありません。英語らしきものといえば、yummyという表現だけでした。
うちでは、まあ来週からは見ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
TV大阪でも見られるんですね。良かったです。

クッキーモンスター濁声でも、ニャンチュウとは、
ちょっと違いますよね(^^ゞ
声優さんが変わったのが、一番ショックかもしれません。
来週は、一度見てみます。残念ですね…
NHKが、断わったのが、分かるような気がします。
英語が売りのセサミストリートなのに、あまり意味が
ないですよね。詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 09:03

http://sesame-street.jp/

日本で製作…? 時間は30ぷん… 英語も学べると書いてある…

今朝TV東京でやってて「?教育テレビじゃないのか?」と思っただけで見てなかった…残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

新セサミストリート
日本語バージョンっていうじゃなあーい?
出てきたのは、英語1語だけですから…残念!
声優違和感あって気持ち悪いよ…切り!!

こんな感じでしょうか?
見てないんですけど、日本語バージョンでもいいのですが
声優さんが変わったのが、ショックです。
声優が変わったと言えば、平成天才バカボンのパパの声が
天才バカボンより変わってものすごくショックだったのを
覚えています(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!