アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、憧れの女性(私より8個年下の二十歳)がいます。そのこのツイcasなどに行き、化粧を聞いたりしてきました。
可愛いにもいろいろありますが、その憧れの女性は童顔でお人形、癒し系、ふわふわ、まさにわたしがなりたいかわいさ、目標にしてるタイプです。

コンプレックスはだんご鼻と一重目(左だけ奥二重)と、キリッと吊り上がった眉毛です…

その女の子は可愛いの象徴とも言えるハの字の垂れ眉毛、垂れ二重です!
絆創膏で二重を作ってると聞き、さっそくやりました。 確かに液だけの時より、絆創膏使うとくっきり二重になり、すごく嬉しかったです。

眉毛も垂れ眉にするため眉毛を全剃りし(その憧れのこも眉毛は全くありません)、ハの字に垂れるように描くようにしました。(全剃りしても多少キリッとしてる元の眉毛の跡が残ってますが…)

すると今までより多少可愛いくなったかなと思って、だいぶ不細工な人相の悪い顔とは別人のように甘い顔になり、もうわたしはこのメイクで自信がなかったわたしは前を向くようにしようと決心しました。

なのに、まわりから「絆創膏でアイプチなんて聞いたことない。やめなさい」「あなたは一重を活かすメイクをしなさい」「なにもしないほうが可愛いよ!」「変なメイクしなくてもいいのに♪」
「眉毛も2つあるみたいで変」と、化粧を直され、まあ、わたしの化粧がド下手なのかと言われればそれまでですが、すごくショックです。

有名化粧メーカーに勤めてる友人がいて、わたしはそのテナントの雑貨屋で働いています、。
その美容部員さんはじめ、先輩から言われ、化粧してあげるから!と言われてアイプチを取られ、眉毛も少し吊り気味で全部直されました

最初は美容のきれいなお姉さんやみんなしてこう言ってくれるんだからとアイプチもしていかなくなりました。していくと取りなさいと言われますので、仕事のときはいつもアイプチなしのブスで人相悪くてすっぴんに近い状態です…

そして、自分のキャラ性格が自分の顔に合ってないんです泣
かなりの方向音痴で、友達がすぐそばにいるのに半泣きで友達を探しまわったり、勉強もだめ頭の回転も遅くてテンパる。邦楽の意味をこの前まで知らなかったり、職場でもわたしだけ機械に弱すぎて触らせてもらえなかったり、ビビりで無知でそそっかしくて、これを見たみなさんはびっくりされたと思われます…。 これらが作り物ならどれだけ本望か、、なかなか治せるものでもなくて、年下の人と一緒にいたりして、今日はお姉さんとしてしっかりしなきゃ!絶対守ると思っても必ず2つはドジやらかしてしまいます。

こんなわたしが一重で人相悪くて吊り眉毛でなんてあり得ないですよね、、 癒し系で可愛いこだけがわたしみたいな性格は許されるんです;;
押さえなきゃいけない職場でもこのキャラは普通に出てます。

愛され顔になりたいのに否定されるということは可愛いくなることも否定されているのでしょうか泣

なにもしないほうがマシと言われても、その顔を鏡でみたり自撮りしたらあまりの不細工さ、かわいくなさに涙が出ます、、

最近はなにも言わなかった母親までもが、もうアイプチ、眉毛の全剃りはするな!と、今度遊ぶときは目はなにもしていくなと言ってきます。

もし、これを藤田にこるちゃんとか可愛いくてふわふわな乃木坂の秋元真夏ちゃん(大好きな憧れのアイドルです)が見ても同じこというのかなとか気になります、、

こういう場合は自分の憧れを否定されても自分の意思は突き通せますか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます(>_<)
    アイテープだとうまくできないので、安くて伸びもいい絆創膏でまぶたに張り付けています。

    ありがとうございます!不器用で下手なのかもしれないですがここまでとはビックリしましたね笑

    お客様にはこんな接客はしてないはずです!

    ありがとうございます!このまま気にしないで貫きとおします\
    (>_<)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 23:46
  • 大事なこと忘れてました…

    わたしはデブだから余計肉に目が埋もれて一重なのでしょうか?
    今ダイエットしてます!
    二重しなくてもいいくらいに可愛いくなれたら本望です…

    そして、ブスでも他の部分肌質でもカバーできるというのは初耳でした(>_<)

    基本はポジティブなのですが、容姿のこととなるとかなりのネガティブ発症してしまいます、、治していけるように可愛いくなります!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/16 23:57

A 回答 (4件)

絆創膏というかアイテープですよね?



私の彼女もしています。

最近けっこうやっている人多いのですが、化粧品メーカーに務めるのに知らないんですね。

職場の女性のメイクへの反応は少し過剰な感じもするので、質問者さんのメイクが、仕事場にふさわしくないということでばければ、普通にいじめでしょう。

メイクのアドバイスと言うには行き過ぎです。

その人たちはお客さんにもそう言うんですかね?

気にせずやりたいメイクをしていけばいいと思います。

文句を言われたら、ほっとけと言ってやりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きっと似合っていないんだと思います...。

それなら逆に可愛い系統ではなくて綺麗を狙ってみてはどうでしょう?前髪がもしあるなら伸ばしてみるとか、
一重でも美人は沢山います。ブスでも肌が綺麗だったり眉毛がつり上がっていたとしても整えられていたりするだけでも印象が違います。年齢にも寄りますが30代でアイプチをする人を見るとドン引きしてしまう人もいるし、、自分の顔を最大限に引き出して化粧をすればいいと思いますよ。あと顔痩せするとかそれだけでも全然顔つきが変わります。
綺麗な人がドジをやらかすと少し抜けてて可愛いと思う人もいます。可愛いくてドジをやらかして可愛いねって言われる人もいれば馬鹿にされることもありますよ。

それから自分ばかりを否定してネガティブに考えて生活することはよくありません。ネガティブになることも必要ですがもう少しメンタルを強くした方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

可愛いくなりたいのは全女性が思うことです。

肌質改善は時間かかりますが肌の調子がいいと今日も1日がんばよって思えます!

太っているからもあります。まぶたをマッサージするのも効果的です。

肌以外にも、
髪がサラサラつやつや
歯並びが良くて歯が白い
クマがない
肌白い
ニキビと毛穴がない
体が細い
胸がある
頭の先から爪の先まで美意識
まつ毛が長い
唇に血色感がある
明るくて笑顔が多い

とかですかね

頑張ってください!!
    • good
    • 0

質問者様はほんわかした系統のお顔が好きで、自分の理想に近づきたい気持ちはよくわかるのですが、周囲から指摘されるってことは似合っていないのだと思います。



たまに街で、付け睫やカラコン、アイラインがっつりひいて目を大きく見せようとしているんだなって感じの人を見かけます。
本人はそれで良くなったと思っているのでしょうが、不自然なメイクに違和感を感じている人が多いです。

質問者様もコンプレックスを隠すことに必死で客観的に自分が見れていないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!