最速怪談選手権

楽天カードでとても不愉快な経験をしました。
楽天市場の購入履歴にも無い請求が未確定数万円で楽天カードから来ました。ショップは〇〇楽天市場店です。即刻報告して調整します。との言葉に安心していたら1週間後に楽天カードから同額決定の通知が来ました。まさかと思い楽天カードに電話すると担当者「確定した額を貴方の銀行口座から引き落とし、その後調査を続けます」と言う。私の怒りは頂点に達した。みなさん、どう思いますか? 同じ体験をされた方はいますか?

質問者からの補足コメント

• 楽天市場にチャットで相談すると、第三者による不正利用と判明。
    そに楽天ショップに貴方から連絡して請求をキャンセルするように相談してください、と訳の分からないアドバイス。これで解決して警察に届ける事をお勧めします、と言う。結果的に当然楽天ショップも動かないし、警察も調査する権限は無く相談の記録を残す程度。消費者センターが一番チカラになってくれた。

A 回答 (1件)

引き落としさだ後だったので

何度もこちらから連絡を入れて
1年後にやっと返金になりました
他のクレジット会社ならすぐに手続きをしてくださいますが
楽天は全然やる気がないように感じました
まだ引き落としがされていないのなら引き落とせないようにする話もしてみたらどうですか
    • 2
この回答へのお礼

真っ先に引き落とそうと考える発想がブラックだと思います。1年もかかってのですね。引き落としに関して『断固受け入れられません』と拒否している段階です。