dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年生です。
バイトで大4の彼氏ができたのですが、自分がブスだから嫌われてしまうのではないかと会う度不安です。

付き合う前から彼は「大学は男とブスしかいない」と言っていました。つまり彼にとってブスは恋愛対象にならないらしいです。大学が違うので本当はどんな女の子が大学にいるのかわかりませんが……。

私は自分の顔(身体もですが)が大嫌いです。
人に顔を見られるのも目が合うのも写真も鏡もすごく怖いです。私は顔の美醜に異常に執着しているらしいです。

彼は私のことを「可愛い」「綺麗」「好き」と言ったことは1度もありません。出会った当初のまつげ長いよねと肌綺麗だねあとは髪色いいねだけです。付き合う時も「楽しいから」と言っていました。出会ってから一年半経ってからの告白なので内面を好きになってくれたのだと思います。

でも、彼は私を隠し撮りして変な顔をしてるのを笑ったりしてきます。会うと絶対に隠し撮りしてこようとします。やはり顔を見られてるのかなぁと思います…。

でもバイト先は髪を全部帽子にしまわないといけなかったので、毎日顔丸出しで働いていたので、私の顔がどんなもんなのかはわかりきってると思います。スッピンでバイトしていた時期もあります。それでも告白してくれました。

自分の彼女が付き合ってみたらブスだと感じ別れたくなったりしますか?

顔が好きじゃなくても内面が好きならブスでも付き合いますか?

やはりこの態度だと私の顔を少しでも好いてくれてはいないと思いますか?

なぜ隠し撮りしたがるのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    言ってないです。容姿について褒められるのも貶されるのも私は嫌なので人の容姿について誰に対してもノーコメントです。彼氏の顔を特別かっこいいと思ったことはありませんが(カワイイ系なので)言った方が良いでしょうか(-_-;)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 18:51

A 回答 (6件)

ブスではいかんな

    • good
    • 0

思ってもいないことを言う必要はないんですけど


言ったら喜ぶとは思うのですが…
「カッコいいから不安
私はブスだから、振られるんじゃないかと思う」
って言ってみたら?

彼氏彼女って
一緒に遊んで楽しい!だけじゃなくて
「一番の理解者」
であるべきだと思います

うーん…例えばね
彼氏に何か悩みがあるとしたら
相談にのってあげて、出来れば助けてあげたいでしょ?

あなたは容姿について悩んでる
コンプレックスがある

そういう悩みを相談できないような付き合い方は
よくないと思う

そして
悩みを相談されるのって
案外嬉しいものだし
悩みを打ち明けれてもらえないのは
寂しいもんです
    • good
    • 0

でも、もし彼があなたをブスだと思っているなら


元々好きになることもなかったと思いますよ
彼からすれば、あなたは可愛いんです
自信を持ってくださいね
    • good
    • 0

でも、たぶん


多くの女の子が
多かれ少なかれ、そういう不安は
持ってると思いますよ

ところで質問者さんは
彼氏さんに
「カッコいい」とかって言います?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ヤったらフラれるパターンだな。

ブスでも穴はあいてるからな。
    • good
    • 0

蓼食う虫も好き好きなのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A