プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れたいです。理由は、自分の顔面の醜さです。
私は救いようのないブスです。自分の顔面のキモさを考えると気持ち悪くなってきます。こんな吐き気をもよおす顔面をみなきゃいけない彼がかわいそうなので、別れたいです。

これは勝手すぎますか?

A 回答 (10件)

彼がかわいそうかかわいそうじゃないかは彼が決めることです。



付き合ってくれるということは、あなたのことが好きだということです。

彼女がブスであることよりも、
好きな人に別れを告げられる方がかわいそうです。
    • good
    • 1

彼は、あなたを一生大事にする前提で付き合うことを決心したんでしょ?でしたら、あなたはその彼の思いに応えなければなりません。

もし別れたいと思った時点で彼の重大の決心が水の泡となります。それでもいいんですか?
    • good
    • 0

顔で好き嫌いするような彼なら別れた方が良いでしょうが自分で自分の顔を卑下するのはどうでしょうね、人の顔は千差万別でみな同じ顔なら気持が悪いでしょう、恋は顔でなくその人の心と思いますよ。

貴女のような気持だと美人以外は恋ができないことになりません。そんな馬鹿な事はないでしょう。
    • good
    • 0

別れましょう。


自分を愛せない人が他人を愛せるわけもありませんしお互い不幸ですよ。
    • good
    • 5

あなたは自分の顔を救いようのないブスと思ってるんですね。

私もそうなのでお気持ちお察しします。

しかし、彼氏さんはそれでもあなたを選んでお付き合いしています。なら、そのお気持ちも汲んであげるべきではないでしょうか?
もしあなたが本当に救いようのないブスでも、それを上回るほどのあなたの魅力に彼は惹かれたのではないでしょうか?
だとしたら、彼氏さんもルックスが別れる原因なら納得いかないと思いますよ?そちらの方が可哀想だと思います。本当に別れたいなら、よく話し合って下さい。

救いようのないブスとは、外見も中身も腐った醜い人だと私は思います。本当にあなたが救いようのないブスなら、死に物狂いで彼を離してないと思いますよ。彼を想う優しさがあなたにはあります!中身は外見と違ってお金をかけても滅多に変わりません。寧ろ、中身が美しい得したブスと開き直ってみて下さい!せっかく魅力的な思いやりのある中身を持ってるのに勿体無いですよ(^-^)
あなたの魅力に惹かれた男性と、幸せになれることを願っています!
    • good
    • 0

付き合ってくれてるんだから魅力があるんだよ


別れなくたっていいんだ
    • good
    • 3

男女が別れる理由なんてものは、いつも勝手だと思います。


なので別れる理由はどうでもいいと思います。
結局は浮気した とかでは無い限り相手が納得しないまま別れたら それは「かってな奴だ」ってなりますから。

彼氏さんに話してみてください。
今の気持ちも話してください。
それで なるようになると思います。
    • good
    • 1

あなたが自分の顔を見る時間よりも長い時間、彼氏さんはあなたの顔を見て過ごしているでしょう。


見る時間が長い方が問題ないって言ってるんですから、問題ないと思います。
それを否定することは、彼氏さんを否定することになりませんかね。
    • good
    • 1

わたしも同じような悩みがあって自分から「自分に自信がなくて素直に好きって言えない」といい別れを切り出しました。


また自分に自信をつけて可愛くなって会いに行く…とかでもいいのではないでしょうか、
まだ彼のことを好きなら「距離を置く」という形の方がいいかもしれません、わたしはそうしておけばよかったと今でも後悔しています…
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分の都合で別れる場合、バッサリ相手との関係を切るのが相手への優しさかもしれませんね。
恋に年の差は関係ないと思います。
うまくいくことを願っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A