架空の映画のネタバレレビュー

昔から、人と被るようなファッションが好きじゃなくワンポイント個性を入れるような雰囲気が好きでした。
なので、雑誌やスナップのような個性ガンガンの裏原系や独特なシルエットでキメるようなモード系が苦手です。
といった場合は、やはり古着ミックスになるのでしょうか?
何から情報を得ればいいのかどう自分の範囲を広げればいいのか分からないです。。
なかなか自分の理想のアイテムが見当たらないんです

A 回答 (4件)

雑誌にも色々ある

• 0

追記、中途半端がいけないんですね!

ガンガン楽しみましょう。
    • 0

ないのなら作ってしまえ、です。

300円のリサイクルショップの服とか切り裂いてリメイクしてました。

ジーンズはキッチンハイターで漂白(換気はしっかり)

リメイクは楽しいですよ。

裁縫より技術もいらない。

前の方の回答大変、参考になりました!

私も年齢からかシンプルか古着か悩んでいたのですが、

ガッツリ古着でいきます。

主さん、人生一度ですよ。
    • 0

「基本はありきたりで、ワンポイント個性」って、一番痛くなるタイプのファッションですよ。

「オリジナリティやハイセンスで勝負出来る能力も無いのに、そのくせ人よりは目立ちたい」ってことですし、そのみみっちい姿勢は案外ファッションにも表れます。だから痛く見えるんだと思います。

オーソドックスならとことんオーソドックスで。綺麗なシルエットやサイズ感や質感で勝負した方がいいです。
そういうのは所謂「古着ファッション」とは違うかもしれませんね。(古着屋を利用してそういうアイテムを揃えるのは構わないのですが。)
    • 0