dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フライトジャケットB3を購入しようと思っています。ザリアルマッコイズか,THE FEWのどちらかを考えています。それぞれのよいところやお勧めを教えていただければと思います。よろしくお願いします。また,オークションの古着でB3のお勧めがあれば,教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは!

巷では、THE FEWは最高峰と絶賛されていますね。
THE FEWの強みは、革の質感や丁寧な造り。そしてB-3のシープスキン本当に綺麗で温かいです。
個人的に、他メーカーとランクが違うと思います。

そのTHE FEWに対抗できるレベルのマニアック要素の強いザリアルマッコイズ。
B-3の内側の毛足の長いムートンは、フカフカで保温性に優れ「真冬でも中はTシャツ一枚で大丈夫」を実感出来ます。

個人的には、色味・質感でTHE FEWが好きですが、
ザリアルマッコイズの当時の顔料を研究して再現したステンシルにもグッときますね。

人それぞれに、好みや感触で意見が違います。参考までに。
そして、同じモデルでも革の質で見た目も着心地もずいぶん変わるので色々試着して試して見て下さい。

オークションの古着B3はブランドを指定しなければ結構見つかりますが、
フライトジャケットは試着しないと本当の良さがわからないので、是非店頭で探してみてください。
    • 0