電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在地を他のスマホに伝える方法を知りたいです。

A 回答 (3件)

Googleマップを起動後、地図画像の上に地名やお店の名前などを自由に書き込み検索できる横長の窓がありますよね?


その左端にメニューボタンの3本線があるかと思います。

・これをタップすると「この場所をどうしたいのですか?」という意味で(そんなメッセージ文は表示されませんが)、活用できる機能の項目がリスト表示されます。このリストから「現在地の共有」を選んでください。
・すると「友だちに現在地を知らせましょう」というメッセージ窓が開きますので、「使って見る」
・あなたの現在地情報をどういった手段で相手に伝えるか、連絡帳に登録している人に対してなら「ユーザーを選択」でもよし、三つの点の「もっと見る」をタップすると位置情報を伝える、保存しておく手段として様々なアプリの一覧が表示されますので、例えばLINE仲間ならLINEを選びます。
・KINEが起動しますので、伝えたいLINE仲間を選び「確認」→「トークに送信」を選べば相手のLINEに位置情報が送られます。
・受け取った相手はそこに書かれている「http://・・・・・」をタップするだけで、自動的にマップが開き、あなたが送った位置情報の地図が表示されます。

メールでも送れるし、メモ帳に記録、など様々なアプリに情報を共有できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分には分かりやすかったです 御丁寧にありがとうございました

お礼日時:2018/03/23 18:22

マップ上で長押しして、URL欄に表示される数値(緯度経度)をコピーして相手に送る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルで使いやすいと思いました どうもありがとうございます

お礼日時:2018/03/23 18:23

現在地を他のユーザーと共有する


https://support.google.com/maps/answer/7326816?c …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆっくりと調べたいと思います ご回答感謝します

お礼日時:2018/03/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!