アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月22日は「放送記念日」。普段ラジオを聴きますか?どういう時に聴きますか?
(1925年(大正14年)の今日、東京・芝浦に設けられた東京放送局仮スタジオから日本初のラジオ仮放送が行なわれたことを記念して、NHKが1943年(昭和18年)に定めた日。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (31件中1~10件)

ラジオ第2とラジオ第1を聴いています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:28

ラジオ聞いたりします!


受験期の勉強中によく聞きましたね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:28

ラジオは聞きません‼


ニュース等はテレビで観ます‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:28

どう言う時というかなー?ウチは高校生時代の時にはFM聴いてましたから、ラジオはそんなに聞くことはありませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:28

自動車に乗っている時とか、母がキッチンで調理中とか、店内のBGM放送として。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:28

旦那が休みの日は、ラジオで洋楽を聴いてますね。


あとは、人生相談とか森永卓郎の政治小咄とか面白いってかけてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
以前、人生相談のカウンセラーの返しが上手くて勉強になるな~と思って
ハマって聴いていた事を思い出しました^^

お礼日時:2018/03/22 12:30

俺らぁ、玉音放送では無く


朝の通勤時に歌の無い歌謡曲を聴いてます。 通勤の慌ただしさを和らげる、爽やかで在り、清々しく癒しにも成る
貴重な時間帯です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いBGMになりますよね^^

お礼日時:2018/03/22 12:30

月~木 文化放送 レコメン



QR ゾーンを聞きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 12:30

最近は、すでに終わった番組(例えば昨日のとか)をタイムフリーで聴くっていう方法で、深夜の番組を都合のいい昼間に聴いています。

私は星野源さんの”オールナイト・ニッポン”を聴いています。
そういう方法を知る前は、昼間にリアルタイムでFMを聴いていました。今もたまに聴いています。
何か手作業をする時などはラジオを流している方がはかどります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラジオは耳だけで情報が取り入れられるので良いですよね。

お礼日時:2018/03/23 11:08

書き忘れましたが、タイムフリーで聴くのはスマホで、です。


いわゆる「スマラー」です。(^-^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオが聴けるアプリですね^^

お礼日時:2018/03/23 11:09
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!