アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHK第一ラジオの7時台はニュース、交通情報、天気予報、ニュース解説などを放送しています。
その中で2日前、ちょっと気になることがありました。番組を隙間を埋めるように短い歌・曲が時々かかる(あくまで間を持たせるための曲で、音楽番組ではありません)のですが、
 野村アナ「この歌は私の先輩、末田アナウンサーの十八番です」に始まり、相手のアナウンサーや気象予報士?までが加わってワイワイガヤガヤ。目くじらをたてるほどのことではないかもしれませんが、そういう内輪の雑談はやめてくれと思いませんか。どうでしょうか。

A 回答 (3件)

内輪の雑談、みたいでない番組は、民放の場合ほとんど皆無ですね。

芸人が集まってがやがややる、視聴者も慣れっこになっているので、堅物NHKも世間の流れを採り入れてみましたと言うところでしょう。NHKなだけに違和感がある方もおられるかもですね。
NHKのは民放と違いそれらしい上品さを残していますからいいのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。民放はすっかり聴く機会がなくなりましたね。あんなに局がたくさんあるのに。やはり雑談めいたものが多いのでしょうか。

お礼日時:2022/11/12 09:38

NHKを国営放送と思っている人の感想。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思っての質問ではありません。そもそもNHKは国営ですらありませんし。

お礼日時:2022/11/12 09:39

私が休みの日に聞いているある有名歌手のラジオ番組では、相手のフリーアナウンサーといつも内輪の雑談してますよ。


もう、それが当たり前みたいになってます。
早く本題に入ってくれって思いながら聞いてますよ(笑)

NHKのラジオは聞いたことないけど、NHKは堅苦しいイメージがあるので違和感に思うかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえばNHKラジオでは毎週土曜の8時から10時まで「石丸謙二朗の山カフェ」という番組を放送しています。登山の話が出てきますよ。よろしければどうぞ。
 風鈴子さんのきいているラジオ番組とは何でしょう、こっそり?教えてください。

お礼日時:2022/11/12 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!