電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リスカの写真載せるのはOKなんですか?
ルール違反では無いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですみません、
    私が載せたいのではなく、見たくないのでどうなのか?聞いたんです(;・∀・)

      補足日時:2018/03/22 10:42

A 回答 (8件)

ダメです。


人に不快感や恐怖を与える画像は規約違反となります。
また、そういう行為を助長するような内容も違反となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
リスカ自体は仕方ないとは思うんですが、新しい傷はやめてほしいです(ヽ´ω`)

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/22 14:04

構いませんよ、たまに載せてる人を見ますし。



運営がダメだと判断された場合は削除されますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/22 14:07

自分が見たくない画像だったら、通報して削除依頼すればいいです。


削除されたかどうかは通報者には連絡はないので分かりませんけど、不快と感じて通報する人が多ければ、AIがだんだんと学習して、類似画像を自動的に削除するようになるのではないでしょうか?

私もそういう画像は見たくないので、それらしい質問は開かないようにしています。
うっかり見ちゃったときは通報してください。

それから、蛇足ですけど、質問文の書き方について。

質問文は、質問者がリスカ写真を載せたくて質問しているように見えます。
「リスカ写真は不快で見たくないのですが、OKなのですか?」等、言いたいことがハッキリわかるように質問した方がいいです。

私も、タイトルを見た時は、「リスカ画像を投稿したい人の質問」だと思い、イヤだなあと思いました。
あいまいな書き方は誤解を生み、お互いにストレスになります。

余計なお世話の口出しですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、言葉足らずですみませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 14:06

どうせそういう人は同情してほしいだけなんでしょうから、載せるなと言っても載せるでしょう。


ルール違反などと考えることは最初からないと思います。
放っておくしかないないんでしょうね。
だから「OK」だとは思いませんけど、説得するだけ無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
閲覧注意とか書いても画像は開かなくても見えちゃうので嫌だなぁとか思って(ヽ´ω`)

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/03/22 14:03

いま質問をされている質問者以外のユーザーが、風俗に属する写真や画像を張り付けていた場合は、リンクから通報をクリック、、違反の理由を添付違反にチェックを入れて通報のボタンをクリックして下い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

これはちょっと…と思うものは、運営に言ってみたいと思います。

お礼日時:2018/03/22 14:02

「リスカの写真載せるのはダメです」と、ここの利用規約や投稿ガイドラインに書いてあるかといえば、そうは書いてないね。



きやく
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a54240 …

がいどらいん
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/8b3c38e5134b …

ガイドラインには、「過度に暴力的・残酷・残虐なもの、見た人に著しく恐怖心や不快感を煽るもの」のような画像は投稿しないでとは書いてあるので、切ったばかりで傷口バックリ血がドバドバ出てるような生生しい写真だとそれにあたることもあるかもだけど、うっすら傷跡出てる程度なら、その画像をアップすること自体が直ちにダメということにはならないんじゃないの。

まあ一方で、「自殺や自傷行為を呼びかけたり、誘引・推奨するような行為は行わないでください。」ともガイドラインには書いてるので、呼びかけたり、誘引・推奨するような文脈の質問とかで画像がついてたら、そっちの観点でダメになることもあるかもだが。

ゼロサム的に「リスカ画像はとにかく全部何がなんでもダメ」ってことじゃないみたいだし、それはそういうほうがいいと思うけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傷跡程度ならいいんですが、昨日今日の物は生々しくて見たくないんですよね。
リスカ自体は仕方ないとは思うんですが…

回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/22 14:01

違反ですが、投稿時に全部チェックするとかは、AIがもっと賢くなってくれなきゃ無理です。


通報して削除してもらって下さい。

投稿ガイドライン
https://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a043646 …

| ■自殺や自傷行為の誘引や推奨
| 自殺や自傷行為を呼びかけたり、誘引・推奨するような行為は行わないでください。

| ■未成年者等への配慮・不快なコンテンツ
| 多くの方々に安心して教えて!gooをご利用いただくため、下記のようなコンテンツの掲載されているサイトの紹介、またはそのような文章・画像の投稿は行わないでください。
| ・過度に暴力的・残酷・残虐なもの、見た人に著しく恐怖心や不快感を煽るもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

回答ありがとうございますm(_ _)m
これからは通報します。

お礼日時:2018/03/22 13:27

何のために載せるのですか?


見てほしいから?
だとしたらそもそもQ&Aサイトの趣旨と違いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ、
私ではなく載せてる人がいて見たくないから質問しましたm(_ _)m

お礼日時:2018/03/22 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!