【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

気になる女性がいます。独身であればおつきあいしたいと思いますが、電話で結婚しているのかを確かめる言葉として、「子供は大きいのか」や「子供は何人いるのか」等が考えられますがいないというだけで、未婚とは限りません。その次に訊くいい言葉は何か無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    その人とは先日十数年ぶりの再会しました。前付き合っていたのでは無く、行きつけのCDショップの店員さんでした。顔なじみで店で話すくらいでした。再会の時女性から私の名前を声を掛けられて挨拶した程度です。感じが良くて、自分が独身なのでおつきあい出切ればと思っています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/22 11:16
  • その人とは先日十数年ぶりの再会しました。前付き合っていたのでは無く、行きつけのCDショップの店員さんでした。顔なじみで店で話すくらいでした。再会の時女性から私の名前を声を掛けられて挨拶した程度です。感じが良くて、自分が独身なのでおつきあい出切ればと思っています。

      補足日時:2018/03/22 11:18

A 回答 (9件)

左の薬指にはリングしてるの?



こう聞けば向こうも察してくれるはずです。
    • good
    • 2

デート誘う。


オッケーだったら、彼氏さんとかだいじょうぶ?とか。
    • good
    • 0

電話ごめんね


旦那さんに怒られない程度に済ませるから

みたいな
    • good
    • 0

周りの人に聞けばわかります。

    • good
    • 0

予め、2通りの返す言葉を準備されて「○○さん、ご結婚は?」って、率直にお聞きするのは?

    • good
    • 0

その気になる女性は、お知り合いなのですか?どのようなお知り合いなのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

この仕事だと、2日ぐらいお休みあるの?と切り出し、休みとか、勤務時間を探ります………彼女にあわせて、今度ゆっくり話したいな………と

?ゆっくり話したいことを目的に…………お茶や、食事のOKもらってから、探りいれたら?ふられても、懐かしく、ゆっくり話したかったで、終ります………脈ありなら、今度また一緒に会いたいな…………とかは?
    • good
    • 0

僕と電話なんかして、旦那さんに怒られないのか聞く

    • good
    • 0

ストレートに既婚者なのか聞くのが一番だとおもいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!