電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宗教勧誘、暴力団、右翼、暴走族、恐いのですが、無くならないの?

A 回答 (11件中1~10件)

ヤー公を正義のように正当化している意見がありますが、末端の稼ぎが上納されて上が潤ってます。


で、末端の稼ぎは詐欺やクスリや恐喝、密漁、みかじめなど、市民を悲しませたり違法な金で成り立っています。
物資を提供と言ってるようですが、元はそういう金で買ったものです。
とても正義や礼儀などありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

そうですよね。回答ありがとう御座います。

お礼日時:2018/03/22 17:24

ときには「協力」することもあります。

恐らくあなたは震災は経験したことがない人だと思います。僕は当時子供でしが、これだけは言えます。自衛隊よりも早い対応だったので、とても助かりました。当時は1月だったので、まだ寒かったですが、毛布とカップ麺を貰って食べました。

正直SNSとかで、「被災地は大変だ。頑張れ」とか文字だけで言われるより、頼りになっていると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

少し怖くなくなりました。

お礼日時:2018/03/22 16:38

東日本の場合は返す人もいたそうですが、多くの人は物資を貰ったそうです。

阪神淡路大震災のときは、父と母に物資を貰ったそうですら、祖父、祖母は警察と協力してに倒壊した家から助けてくれた そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作り話ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 11:00

それ嘘ですよ。


東日本の時も、熊本のときも、阪神のときも自衛隊やボランティア団よりも早く、警察、消防とともに被災者の救出や避難所の案内をしていました。
これは「語られることは、非常に少ない話」です。やはりヤクザは「怖い人」というイメージですが、正直ヤクザはとても礼儀いいですよ。ニュースには全くなっていませんが、阪神淡路大震災のときは警察から「感謝」されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

警察署の暴力団撲滅の垂れ幕嘘で、蜜月なんですね。

お礼日時:2018/03/22 16:29

暴力団は悪い面もあるけど、いい面もある。

震災のときは救援物資をトラックで運んで、被災者に配ったり、炊き出しをしたり、倒壊した建物に入る泥棒対策で町をパトロールしたり。
ある意味とても阪神淡路大震災のときは被災者たちの助けになった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この前の東日本大震災の時は売名行為と言われて、返されていたのですが?

お礼日時:2018/03/22 16:18

昔は極左(連合赤軍など)もテロしてました。


又昔の台湾では、極右が白色テロをしていました。
やはりこの中では、カルト教団テロが今後増えるのでは!
何だか政府は宗教に甘いよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔の日本怖かったのですね。
でも台湾の白色テロて、何ですか?

お礼日時:2018/03/22 16:15

まぢか…


それはお気の毒です…
なんとかならないんですかね

回答になってなくてごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ

お礼日時:2018/03/22 15:32

色々、あるみたいです。


共謀罪採決されたので書くのは怖いですが。

自衛隊や警察など各組織ごとに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。

お礼日時:2018/03/22 14:49

必要悪です。


組織の大きさと闇の深さは比例します。
だから政府には諜報機関などがあります。


義務教育で習った江戸時代に、賄賂も全て認めず反って治安が悪化した政治を覚えてますか?

人間(組織)にはある程度濁っていないと回らなくなるのです。

あど、暴走族は人生に迷って
かっこつけてるだけなのでこっちから行かなければ無害ですよ。
バイク乗り回してるだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の公安は諜報機関では無いのですか?

お礼日時:2018/03/22 14:46

暴走族ってまだいるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

います。夜うるさく眠れません。

お礼日時:2018/03/22 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!