アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾燥肌で悩んでいる者です。

写真の通り、目の下が乾燥してしまってベースメイクやコンシーラーが上手く乗らず、カサカサな印象になってしまいます。
メイク前に使う、下地や化粧水等を変えてみたり、寝る前に目の下にだけ保湿力の高いクリームを塗ったりなど、色々な手段を試してはみましたが、自分の調べた限りのものでは、どれも効果がありませんでした。

よろしければおすすめの商品や対処法を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

「乾燥肌で悩んでいる者です。 写真の通り、」の質問画像

A 回答 (3件)

アイパックで毎日保湿をするといいですね。

マツキヨに数種類ありますから見てみて下さいね。
    • 1

自分は男ですけど、前にアゴと額の肌がかなり乾燥をしてしまい「肌がやべぇ~!もしかしたらガンかも...(._.)」と思いました。

そして薬局で相談したら、
この【ロコベースリぺアミルク】(第一三共ヘルスケア、電話相談は03(5205)8311)という皮膚保護乳液を紹介され買いましたよ。
そうしたらしばらくしたら治りましたね。ガンじゃなかったです。よかった(-。-)y-゜゜゜
それをおススメしたいです。
この入れ物には、
《やわらか乳液タイプー保湿成分セラミド3配合で、肌を乾燥や外部刺激から守り、しっとり感が長時間持続します》と表示していますね。
参考になればかと...

その乳液をチョッと前で使っていたのですが、今はその乳液は使っていません。
それはビタミンCと思いますが、フルーツを食べる頻度を多くしましたら乾燥が無くなりましたね。
ビタミンCは怪我の予防になると聞きましたんで、自分は格闘技をやっていますので、フルーツをよく食べていたら乾燥もなくなりましたね。
フルーツは炭水化物が多いです。
ですので女性の方ですから調整しながら摂ってみればと思います。

あと、この体操もいいかも知れませんね。
これはこっちの地域の夕刊に載っていた顔の体操です。紹介します。
4つ記載しますので、参考になれればと...
【目元に張りを与える】
①目を閉じる。
②目に力を入れ、ギュッと閉じて8秒間止める。
③目の力を緩める。
④目を開け、眉を上げ、目をパッと大きく見開いて8秒間止める。
⑤目の力を緩める。

【目の下のくすみ、しわ、たるみを改善】
①顎を引き、上唇を口の中に巻き込んだ状態で8秒間止める。
②視線を斜め上に向ける。
③頬骨を上に上げるのを意識しつつ視線を上に、白目の状態で8秒間止める。
④8秒間かけてゆっくり戻す。

【頬の位置を上げ、顔の輪郭をハッキリさせる】
①軽く口を開き、上唇と下唇を口の中に巻き込んで8秒間止める。
②巻き込んだ状態で、口角を頬骨に向かって引き上げる
③きつい所で8秒間止める。
④ゆっくり戻す。

【ほうれい線を目立たなくする】
①軽く口を開き、鼻の下を伸ばして8秒間キープする。
②「そ」の口にし、頬をへこませ、上唇と下唇を口の中に巻き込みながら8秒間止める。
③ゆっくり戻す。

この顔の体操のように、
身体を筋トレ等々の筋肉を激しく動かす運動をしてますと、成長ホルモンが盛んに分泌されて新陳代謝を高めて、
全身の細胞組織を活性化(若返り)してくれる利点もありますよ(^。^)y-.。o○
    • 1

私はおでこ、目の下、鼻が乾燥していて同じくコンシーラーを塗るとカサカサしますよね(TT)だから私はコンシーラーは塗っていないです。

• 1