アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ピアス開けたんですけど
プラスジェル?っていうものが必要って
今さっき初めて知ったんですけど
ないと危ないやつですか??
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 耳たぶにあけました!!

      補足日時:2018/03/26 21:19

A 回答 (2件)

どこにピアスを開けたのですか?


耳たぶならなくても大丈夫ですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳たぶです!回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/26 21:19

多分消毒に使えということなのではないかと思います。


私はピアス専門のピアススタオで両耳たぶ22mm、軟骨11箇所あけていますが、
消毒したことは無いです。
消毒は傷を治すための菌まで殺菌してしまうので、1日2~3回洗浄して下さい。
2回なら、朝の洗顔時と夜の入浴時とかです。

クレアラシルマイルド泡タイプ(泡で出てくるタイプの物※プロ推奨です)の泡を
傷を包み込むようにのせ、ピアスには余り触れないように洗浄します。
その後よく洗い流し、ティッシュや綿棒などでよく水気を切ります。
それでケアが出来ます。

開けたばかりということですが、ピアスには極力触れないで下さい。
回したり前後に動かしたりしていると、化膿することがあります。
実際うちの甥っ子がそれで3回耳たぶのピアス失敗しています。

後は何かホールの調子が悪い時は、ホットソークしてみてください。
250ccの温度40度のお湯に2gの天然塩(伯方の塩)を溶かし、そこに耳を5~15分浸します。
必ず天然塩を使用して下さい。食塩などでは効果がありません。
炎症(熱を持っている)時以外はこの方法を試してみてください。

余計な事を書いてしまいましたが、ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ丁寧にありがとうございます!
ほんっっっとに助かります!!!

お礼日時:2018/03/27 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!