dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外発祥の年中行事(季節イベント)が和風だったらどうなると思いますか?
例えばクリスマスはサンタクロースがプレゼントを持ってくるが、和風だと七福神がプレゼントを持ってくるとかそういう事です。

A 回答 (3件)

バレンタインデーにはゴディバのチョコレートではなく、虎屋の羊羹が欲しいです。


チョコも貰えなかったけど...。(義理チョコの習慣がない職場なのです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/26 22:51

毎年、12月24日には、最寄りのお寺に行って、お住職の有難~いお説教を聞いて、お経を唱えて、それから焼鳥で一杯!。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/27 22:10

ハロウィンが怖くなりそうですね。


ゲゲゲの鬼太郎状態になりそう(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ろくろ首、口さけ女(これは都市伝説か)、鬼とか沢山登場するのでしょうかね。

お礼日時:2018/03/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!